見出し画像

はじめまして

はじめまして。北海道の函館を拠点に風景を撮影しています山崎亮太です。僕はいま大学(短大)生で保育士になる勉強をしながら写真を撮り歩いています。

僕が写真を撮り始めたきっかけは中学生の時に学校の専属カメラマンさんの影響により写真を撮り始めました。僕が最初に購入したカメラはCanonのEOS kiss x7で約3年間使用していました。中学の修学旅行の時にそのカメラを持って行ったら専属のカメラマンさんとお話する機会ができ、その出会いがきっかけで本格的に写真を撮っていこうと思いずっと撮影を続け現在に至ります。

画像1

僕がなぜ風景を撮っているのか、、、?今から約6年前の話になりますが、僕が住んでいる近くに特別史跡五稜郭公園があり、ある日新しく買ったカメラで何を撮ればいいんだろう…?と迷っていたところ、ふとその五稜郭公園に入った瞬間五稜郭タワーが見える方向の空が燃え上がるように真っ赤に染まっていて、その風景を見た瞬間「これだ!」と思いすぐにカメラを向けて撮影しました。その撮った時の感動は今も忘れていません。その時がきっかけで風景を撮影することにしました。

写真を撮り始めておよそ7年経ちますが、いままでずっと写真を撮り続けてきてフォトコンテストにも参加して様々な賞をいただきました。また写真を撮るにつれて様々な方々との出会いもたくさんありました。今では本当に感謝しかありません。

僕の自己紹介はここまでですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。最後までご視聴いただきありがとうございます。