【SNS別 動画の最適時間】
Twitter・Instagram・Facebook
それぞれの最適な動画広告の最後まで見られる
(エンゲージメント)時間です。
・Facebook 1分
・Twitter 43秒
・Instagram 26秒
また、コンテンツによっても動画の最適な時間は変わります。
・商品紹介系 45~90秒
・プロモーション系 15秒
・シリーズ物系 20秒
エンゲージメントを上げるためには
サムネイルとテキストを工夫したり、
動画にストーリー性を持たせ最後まで見てもらう努力が必要です。
かなり短いと感じるかもしれませんが、
テレビのCMも15秒のパターンが多く、
時間が長くなるにつれ制作されません。
これからSNSに動画を使った集客を考えている方は
上記を目安とすると最後まで視聴される確率が高いです。
是非、ご参考まで😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?