見出し画像

「待ち人来らず」

2022年もお疲れ様でした。

赤と緑の、ちょっとおどろおどろしいカラーリングが好きです

手錠やらロープやらトラバサミやらを用意して、サンタが来るのを今か今かと待っていた少女。
しかし良からぬことを考える悪い子のもとに彼は訪れませんでした。
という絵です。
もう何年も前から「こういうの描きたいな〜」と思っていたのをようやく描けました。捻くれ者なので、こういう絵を描くのが楽しいのです。


間に合いませんでしたが、そもそも「当日にサンタが来ない」絵だし。
イタリアでは1月6日、ロシアは7日までクリスマスホリデーらしいし。
誤差みてぇなもんだと思うことにしました。

壁にかかってる動物の首(剥製)は「ハンティングトロフィー」と呼ぶそうです。THE・人間の業…てかんじですね。
最近はおしゃれな作り物のインテリアもたくさんありますが。

この描き方は時間がかかるのであまりしないのですが、やっぱり年に何回かはやりたい。


ちなみに2022年のnoteはこんなかんじ👆
『少年の日の思い出』が1番読まれた記事、というのは意外。2021年の記事なんですけどね。
(2位・3位は情報共有系なのでわかる気はする)
来年は新しい記事も読んでもらえたら嬉しいかな…

めでたくも厳かでもない絵ですが、描きおさめです。
良いお年を。


サポートしていただいた売り上げはイラストレーターとしての活動資金や、ちょっとおいしいごはんを食べたり映画を見たり、何かしら創作活動の糧とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!!