見出し画像

2024/09/26 ⛅ 24℃-17℃

ついに予約戦争に勝利し、行ってきました。

湯河原駅から歩くこと10分、飯田商店。

予約時間から20分ほど早くついてしまいましたが、すでに何人かはベンチに座って待ってました。


その後、開店時間前に女将さん二人と、お弟子さん数名とともに飯田さんもいらっしゃって、お客さんひとりひとりに挨拶。


着席後10分ぐらいで着丼。

ラーメンが用意されるまでの所作、女将さん、お弟子さんとのチームでの連携が洗練されておりひとつひとつが美しかったです。

ラーメンの味ももちろんなのですが、仕事に対する向き合い方、オーラが本当にかっこよかったです。


ラーメンを食べ終わり、つづいて連食(人生初)でつけ麺もいただきました。

たくさんの味が楽しめるようになっており、ひとつで何度もおいしいつけ麺で、つけ麺というかもうなにか別次元の食べ物のような感じがしました。笑


帰る時にも飯田さんが目を合わせてお礼を言ってくださいました。
サービス業の鏡ですね。

正直1万円以上のおもてなしだと感じました。値段につりあってません笑


地元が近く今回たまたま予約が取れた(3週間予約戦争負けてた)のでいけましたが、また向こうにもどってしまったら当分はいけないと思うので今回食べることができて本当に嬉しかったです。


ここから先は

0字

オンライン個別指導+α

¥40,000 / 月
あと1人募集中
このメンバーシップの詳細

読みに来てくれてありがとうございます!