見出し画像

30代♀コロナワクチン接種1回目

自分が書きたいジャンルとはだいぶかけはなれているのですが…(笑)

私、医療従事者として勤めているので、せっかくなら一反応として1回目はこういう感じでした、というメモ。

他にもnoteでワクチン打った方はたくさんいらっしゃるとは思うので、あくまでそのうちの1人として、簡単に。

私が接種したのは病院としては恐らく後半の方です。

そして、1回目はあまり副反応も出てない方だと思います。

30代女、接種薬:ファイザー


5/17接種日(午後)

針は細く、チクって感覚もちょっと(献血経験者は大丈夫かと)。その後、液の入ってくるじわじわ感も、個人的(職場の人も)インフルエンザワクチンよりは痛くないんでないか、という感想。

接種後もなにもなく、その日は終了


接種後2日目(翌日)

午前:発熱、倦怠感等全くなし。打ったところの熱感もあまりなし。気持ち肩あげると痛い…かな?

午後:不安だったので午後休みをとっていたが、体調としてはすこぶる元気。笑

心配しすぎたかな。笑

しかし、徐々にバンザイはしにくくなってる。他の人も、使ってるうちにやや感じる様子。逆撫ですると激痛(体を拭く時に気づいた)だが、そんなことしなければ大丈夫。


3日目

午前:出勤中、乗り物に乗ってたのに突然動悸が強くなり吐き気。

え?なんで?ここで粗相はしたくない…という気持ちでギリギリのラインで耐え、なんとか下車。

でもこれは副反応なのか?ただ単なる動悸なのか?(前も一度出たことある)不明。

単なる動悸っていうのも…健康上怪しいんだけど…笑

その後午前中はなんとなくもやもやむかむか…。。でもそのあとごはん食べたら急回復。食いしん坊万歳😂😂

午後:体調不良もすっかりよくなり、バンザイするのも全く問題なし。ただ接種部位は逆撫ですると変わらず痛いので、優しく体を拭けばOK。笑


4日目

逆撫でもよくなり、ほぼ問題なし。


てな感じでした。

参考になるかわかりませんが…😂

2回目も書きます。

サポートが頭をよぎってくれただけでも嬉しいですm(__)mサポートをいただけましたら、活動費のご援助としてありがたく利用させていただきます!