見出し画像

1stサンプルその3 - ゆむいさんデザイン

さて、小島さん、harupitogramさんの2型はほぼイメージ通りにサンプルアップとなり、順調に修正作業に進んでいますが、ゆむいさんのデザインはやや苦戦中。

他のクリエイターの皆さんとは別にミーティングを繰り返し、デザインを詰めています。

初回のサンプルアップの色がイメージと大幅に異なり、仕様の修正というより、まだイメージを形にする段階です。

ゆむいさんのデザインのテーマは「公園へ行こう!」

パパバッグを持って、森と水と砂、子どもと遊べる公園に行こう。
デザイン案はそのイメージが詰まった配色になっており、この色合いをどこまで形にできるかがポイントです。

インナーはこれまでのパパバッグには無かったブラウン×ベージュ。
一般的な配色であれば、これに合わせて外側もブラウン系の濃淡や、同系色でまとめがちですが、そこはさすがイラストレータのゆむいさん。
グリーン系やブルー系など、ワクワクする配色を考えています。

また、折り畳み傘が収納できる「ゆむいポケット」も制作中。
このポケットは、旦那さんのアイデアも反映されているようで、ゆむいさんデザインは、ご夫婦でのデザインワークとなっています。

次のサンプルではよりイメージに近づける事ができると思いますので、全体的なイメージの共有は今しばらくお待ちください。

尚、余談ですがゆむいさんの「夫の扶養から抜け出したい」はなんと増刷を重ね、すでに第8刷とのこと。すごい!

今後のスケジュールについて

9月6日と7日の2日間、papakosoのPR活動の一環として、池袋サンシャインシティで開催された「子育てママ☆パパ応援カーニバル」に出展しました。
キッズデザイン賞の受賞や、抱っこ紐の新作の発表も重なったこともあり、ニュースからpapakosoブースを目当てにご来場いただいた方も多く、ご試着はもちろんエールもたくさんいただき、大変感謝しております。
ありがとうございました!

イベントでは、当クリエイターズプロジェクトの告知もさせていただき、さっそく「贈り物にしたいので発売時期を教えてほしい」とのお問合せもいただいております。

現時点での見通しとしては、9月中にサンプルの修正を行い、10月中~下旬頃からクラウドファンディングをスタートできるよう準備を進めています。
初回のお届けは、できれば11月末に少しでも用意できればと。
そして2回目のお届けもクリスマスに間に合うよう設定できればと考えています。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

グループへの参加をお待ちしています
また、本プロジェクトについてはフェイスブックのグループでも情報共有しています。
どなたでもご参加いただけますし、途中でグループを外れるのもOKです。
まずはお気軽にご参加ください。

 
FBグループはコチラ「パパバッグ クリエイターズモデル プロジェクト」
https://www.facebook.com/groups/458018731425827/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
共感していただけたようでとても嬉しいです!
7
子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」運営。大切にしている想いは「Share with~」。家族と共有、親子で共有。 (株)ワンスレッド代表取締役/睡眠環境・寝具指導士(第190104号)/タオルソムリエ(第2066号)/日本子育て学会認定子育てコミュニケーター

こちらでもピックアップされています

NEWプロジェクト「パパバッグクリエイターズモデル」
NEWプロジェクト「パパバッグクリエイターズモデル」
  • 34本

「パパの子育てから、家族に笑顔を」 パパバッグの新デザイン、クリエイターズモデルのプロジェクトです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。