見出し画像

1stサンプルが来た!

うだるような暑さもなんとなくトーンダウンしてきたような。
そろそろ1日中プールにいたら肌寒く感じそうな。
8月も終わりに近づき、ついにこの日がやってきました。
そうです。1stサンプルが出来上がったのです。

この画像から伝わってくるワクワク感が抑えきれない様子。
クリエイターの皆さんのイメージが、どこまで形になっているか。
こちらとしてもドキドキ、ワクワクです。

さぁ、サンプルを見てみよう

ちなみに今回確認するのは小島さんデザインのパパバッグ。
3色展開予定のうち今回作ったサンプルはインディゴカラー。

そして、出来上がったサンプルがこちら。

近い!
イメージに近い!

画像はホワイトバランスやらなにやらありますし、モニターや環境によって微妙な色合いは異なるようにも見えますが、ほぼほぼイメージ通り。
メインに使っているコーデュラナイロンや、ターポリン、アクセントになる裏地の色など、良い仕上がりです!

小島さんデザインのコンセプトは「旅行やアウトドアシーンで活躍するアクティブなパパバッグ」。
今回メイン素材として使っている生地は、普段使いはもちろんアウトドアでも大活躍する強度の高いナイロン素材。一般的なナイロンの数倍の強さがあり、しかも軽く、耐摩耗性・耐久性ともに高いんです。
また、見た目にはカジュアル感もありつつ、落ち着き感もあり、まさに男心をくすぐるはず。

子どもをもっと遠くへ連れ出したい、見たことのない景色を見せたい。
そんな、子育てを全力で楽しむパパを応援するバッグ。まさにその通りです。

修正箇所はざっと11点

ほぼイメージ通りとは言え、今回のサンプルチェックでは10点強の修正点があがりました。
ポケットの開閉や、フチの始末、パーツのリクエストなどなど。
使いやすさを考えるとベルトをもっと工夫できるのでは。
打ち合わせをしながら他ジャンルの製品の研究もしてみたりと。

このデザイン、パっと見はスタイリッシュですが、かなりユーザビリティーにこだわりを持っています。持ちやすさ、軽さ、丈夫さ、ポケットの使いやすさ・・・そしてなんと虫捕り網も収納できるようになるとか!

今回はまだ1色だけのサンプルアップですが、小島さんモデルは3色展開となる予定。

今回の修正点に、さらにお試し要素を加え、もう一度サンプルを作ります。
そして2ndサンプルを確認して、いよいよデザイン本決定となります。

この他に、ゆむいさんデザインとharupitogramさんデザインも上がってきましたが、こちらは来週デザイン確認と打ち合わせの予定。
まずは小島さんデザインは順調な仕上がりとなっていますが、他の2型は如何に。

乞うご期待ください!


あと、前回の記事に少しだけ追記をしました。

ちょっと真面目な話ですが、SDGsに関心を持つきっかけとなったスウェーデンの15歳の高校生、グレタ・トゥーンベリさんの話です。
お時間ある時にお読み頂ければ幸いです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

グループへの参加をお待ちしています
また、本プロジェクトについてはフェイスブックのグループでも情報共有しています。
どなたでもご参加いただけますし、途中でグループを外れるのもOKです。
まずはお気軽にご参加ください。

 
FBグループはコチラ「パパバッグ クリエイターズモデル プロジェクト」
https://www.facebook.com/groups/458018731425827/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!嬉しいです!
8
子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」運営。大切にしている想いは「Share with~」。家族と共有、親子で共有。 (株)ワンスレッド代表取締役/睡眠環境・寝具指導士(第190104号)/タオルソムリエ(第2066号)/日本子育て学会認定子育てコミュニケーター

こちらでもピックアップされています

NEWプロジェクト「パパバッグクリエイターズモデル」
NEWプロジェクト「パパバッグクリエイターズモデル」
  • 34本

「パパの子育てから、家族に笑顔を」 パパバッグの新デザイン、クリエイターズモデルのプロジェクトです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。