見出し画像

noteフェスの「ロックフェス風タイムテーブル」を作りました。

9月2日~5日まで、創作を楽しむひとのためのお祭り「note CREATOR FESTIVAL」が開催されます。

文章、料理、教育など、いろんな分野で活躍するクリエイターの方々が、4日間にわたってセッションに登壇します。

私は、運営さんと共にイベントを作り上げる「サポーター」になりました。
サポーター募集の時点で、何をするのかもよくわかってなかったんですが、AI研究の第一人者である松尾豊さん、海賊シェフの鳥羽周作さんといった魅力的なラインナップに惹かれ、勢いで申し込みました。

オンラインでの開催となりますが、夏のロックフェスのように盛り上がりたいものです。

ところで、ロックフェス開催前にテンションが上がる瞬間といえば、タイムテーブル公開ではないでしょうか。

※去年私も参戦したフェス「SWEET LOVE SHOWER 2019」のタイムテーブル

最初はこのバンドから始めよう、ここでお昼ごはん食べよう、トリはこのバンドか…と、プランを練っているだけで心が躍り、脳が歌い、胃腸がギターを奏でます。

さて、noteフェスの公式ページにはセッションスケジュールが載っていますが、ロックフェスのタイムテーブルのように、一目瞭然でわかる画像が見当たりません。

あってもいいのでは?


そこで、ロックフェスっぽいタイムテーブルを作りました。
運営さんにお見せして許可を頂いたので、公開します。


画像1


Microsoftが、Excel向けのタイムテーブルテンプレートを配布しているので、渡りに船とばかりに利用しました。
個人利用の範囲内でなら、ご自由にダウンロードしてご利用ください。

普段のライフスタイルに合わせてスケジュールを立てやすいように、一番目立つところに「曜日」を掲載しました。
「有賀さんのセッションはスープを飲みながら観ようかな」とか、当日の過ごし方をふくらませてみてはいかがでしょうか。

楽しむためのちょっとした工夫って、大事だと思うんですよ。


更新履歴

■8月22日(土)20:20
 9月5日 21:00~の「COMING SOON」が公開されたため、セッション「noteが目指す創作の街」に書き換えました。

■8月19日(水)17:50
 9月5日 19:00~の「COMING SOON」が公開されたため、セッション「上手くなる方法と、強くなる方法」に書き換えました。

■8月6日(木)18:20
 9月3日 21:00~のセッション「noteフェス前半戦を岸田奈美さんと振り返る」を追加しました。

お金をください!