見出し画像

クレスタの記事シェアのお礼【ちょっと濃いめ】

6月28日、クレイジースタディで書いた記事が公開されました!初の外部メディアでの執筆です!

そして、たくさんの方にTwitterでシェアして頂きました。
ありがとうございます!

ひとりひとり、Twitterでもお返ししたんですが、せっかく初めての寄稿なので、noteでちょっと濃いめの、紅茶のラストひとすすりぐらいにちょっと濃いめのお礼を書きます。
みなさん、注目して頂いたポイントが少しずつ違うのでおもしろいです。

なお、クレスタの記事がまだの方は、ぜひ読んで頂けると幸いです。
このnoteは記事の内容が前提なので…

じきるう編集長

そもそも、クレスタでこたつ記事王決定戦がなければ、私がじきるうさんに声をかけて頂くこともなかったと思います。3か月前の自分が想像もしていなかったところに来ています。

そして、編集もして頂きました。自分の文章を編集してもらうって初めてだったんですが、出来上がった記事を見て「ダイエットした!」って思いました。テーマをブレさせる余分な話がきれいに落ちて、シルエットがくっきりしたんですよ。懐かしいライザップのCMが頭に浮かびました。(←こういうのがテーマをブレさせる)

ライティングにスキルを掛け合わせたところに強みが生まれると思うので、活かせる方向を探して進みます!


少年Bさん

こたつ記事王決定戦で審査をして頂いた少年Bさん。驚かれましたか。
そうです、このイラストを描いたのは私ではありません。友人です。
イラストがどうしても必要な記事だったんですが、私には画力が無いので、ゆる~い絵が得意な人にお願いしました。サプライズを感じてもらえてうれしいです。

参考までに、私が描いて友人に渡した「ラフ画」はこんな感じです。

写真 2020-06-17 20 36 47

これがあのイラストになりました。大進化です。


アシベ シゲルさん

クレスタライターのアシベさん、こんにちは!
満点の笑顔になれる感想をもらっちゃったんですが、特にうれしいのは"スキルを「さらっと」発揮"っていうところですね。
プログラミングを事細かに書いてしまうと読むのが大変なので、ばっさりカットして「3万件集めた」という結果に集中しました。記事のポイントをさらっと拾い上げてくれました!


nomi3さん

WEBエンジニアのnomi3さん。技術者視点での感想をもらえると握手したくなりますね!(感染症対策のためエア握手)
今回はYouTubeの「チャンネル」に注目しましたが、動画単位での人気度とか、面白いテーマはいくらでも見出せそうです。
そして「笑いました」という感想ほど、元気づけられるものはないですね。


高下龍司さん

お帰りなさい!
いや、何が「お帰りなさい」かというと、一旦エガちゃんねるを見に行って戻ってきてくれたんですよ。エガちゃんねるの引力ったら半端じゃないですよ。記事に掲載した「無重力」の動画は私も爆笑しました。
ブラックホールに負けずに最後まで堪能してもらえてよかった!


マサキマサユキさん

見てほしいところを全部散りばめたコメントを頂きました。歓喜のシャワーに打たれた気分です。
どんなテーマにしろ、全力で取り組む記事が好きなので、私もできる限りやってみました。
イラストの感想は友人にも伝えました!恐縮しながらも喜んでましたよ!


コバナオさん

コバナオさん、はじめまして!
愛を感じ取ってもらえました。好きなものについて書くのは最高ですね!
「ドデカミンちゃんねる 釣りベース」のチャンネルは、この世に一瞬だけ存在しました。はたしてタイは釣れたのやら…


なべとびすこさん

なべとさんは私の記事をたびたびシェアしてくれるんですが、いつも「記事にかけたエネルギー」への言及があるんですよね。努力が報われた気分です。
そして、「ライター」と呼んでくれたのはなべとさんが最初かも。ライターのスタートを切りました!


以上、8名の方への感謝を綴らせて頂きました。
それぞれ、おもしろい活動をされている方ばかりで、初めての外部記事を取り上げて頂いたのがとてもうれしく、心強く思います。次のアイデア出すぞ!と前進させてくれます。

これからも楽しみます。ありがとうございました!

お金をください!