見出し画像

新幹線で出会いを求めた男の末路


ギャップ萌え?

いや違う。

僕は愕然とした。

   

それは お盆の帰省ラッシュにごった返す、新幹線の車内で起こった。

    

画像1

 


  

窓側の指定席を取っていた僕は、外の田園風景を眺めていた。

上り列車の始発駅から乗車したため、乗客はまばらだ。

そのこともあってか三列シートの僕の隣の席は二つとも空いている。

   

もし次の駅で、山本美月ちゃんが隣の席に座ってきたら、、、

いや、吉岡里帆ちゃんでもいい、、

、、、違う!

いっそのこと二人まとめて、、、

都合の良い妄想をしながら、僕は一人でニヤつく。

           


       

座席の肘掛け部分に肘をついていた僕の腕が、隣の席の美月ちゃんの腕に当たった。

「「あっ、すいません、、、」」

お互いの声がタイミングよく重なる。

「「あっ、、、フフッ、、、」」

同じリアクションをした僕らは自然と見つめ合っていた。

心なしか美月ちゃんの頬が赤色に染まってる気がした。

そう思うと僕の頬も自然と赤く染まる。

  

その光景を、通路側の席に座っている吉岡里帆ちゃんが悔しそうに見ていることに、僕は気が付いた。

     

ごめん里帆ちゃん!

、、でも、、、

今の俺は美月ちゃんに夢中だから、、、

     

僕は心の中で里帆ちゃんに謝った。

     

気が付くと木村カエラのバタフライが車内で流れている。

まるで僕ら二人がこのまま結ばれるかのようなシチュエーションである。

いくらなんでも偶然にしては出来過ぎ、

これは、、、

そんな事を思った矢先、美月ちゃんがポツンと呟いた。

    

画像2

画像3


  

お互いの思いが一つだという確信的なフレーズ。

僕は腹を括って告白した。

     

「美月ちゃん!ずっと大切にするから、僕のお姫様になってください!」

  

少し間をおいて、美月ちゃんは笑顔で答えた。

「はい!喜んで!!」

  

居酒屋の店員か?と思うほど元気の良い返事に萌える僕。 

    

すると、     

「お似合いの二人って本当にいるんだね、、私の出る幕は無かったな、、、」

そう言い残し、里帆ちゃんは他の席に移動した。

  

僕は気付いていた、里帆ちゃんの目が赤く潤んでいたことに。

  

モテるっていうのも辛いなぁ、、、、でも、

里帆ちゃんの分まで、美月ちゃんを幸せにするから!

そう決意した僕は胸に手を当て、マイプリンセス美月に心臓を捧げた。

  

     

こんな妄想をしているうちに、列車は次の駅に到着していた。

    

たくさんの人が乗り込んでくるなか、僕は必死にマイプリンセスを探した。

  

しかし、というか当然 美月ちゃんの姿はなく、代わりに油ギッシュで太めの中年男性が僕の前に立っていた。

      

画像4

    

まさか?

、、、嘘だろ!?

こいつだけは勘弁してくれ!

お前の立つ場所はここじゃ無い!

ラーメン二郎の前だろ!

どっか行け!

僕は必死で祈った!

    

しかし現実は残酷だった。

    

太めの中年は当たり前のように隣の席に座ってきたのである。

  

美月ちゃんから太めの中年が座るという現実。

そのギャップに僕の心はズタボロにされたのである。

   

     

 続く

文だけでもダリィのに、クソ面倒くさい絵まで描いてタダ見とか お前何様だよ!? 、、、すいません!調子乗りました! 貴重な時間を割いて頂きありがとうございます! 宜しければサポートお願いします!!