見出し画像

■vol.75【100%業績アップにつながる今年の取り組み】

―2023年の業績が100%上がる取り組みについて

以下を継続的に行うことで、業績は上がります。

・Wifi環境が整っている
・スマスロの出玉感を”魅せる”努力を行っている
・USBポートの出力がしっかりしている(老朽化していないか?)
・スマスロや新台を”打てないお客様が打てる機種”が充実しているか?案内しているか?
・会員獲得のオペレーションがあるか?できているか?
・貯玉・貯メダル促進のオペレーションができているか?
・(直近であれば)サッカーワールドカップのTV放映しておく、など中高年・シニア層(アナログ世代)を店内に滞在させるための手段が充実しているか?
・海、甘デジなど”射幸性を求めない遊技層が好む機種”の稼働アップの取り組みを行っているか?
・射幸性に頼らない来店構造の構築=販売会、お茶会、趣味会などの取り組みができているか?

これらはすべて”緊急ではないが、重要なこと”に該当します。また業績アップに対して瞬発力のある取り組みではないですが、継続することにより、1年を通せば確実に業績が上がる取り組みです。

もちろんこのような取り組みは他にもいろいろあると思います。一度、自店の取り組みの見直しを推奨いたします。

今回はあえて以上とさせていただきます。もう一度繰り返しますが、これを今年一年、継続して取り組むことができれば確実に業績はあがります。例えば「スマスロ」やこのあとの「スマパチ」また、強い集客イベントは本当は何のために行うのか?その日の単発集客のためではないはずです。あくまでそれらは”お客様に再来店していただくための手段”となります。

―結局2023年は何に取り組むべきなのか?

「今年取り組むべきなのは、来年以降にも必ずつながる営業」


P業界の准教授@Pラボラトリー
―――――――――――――――――――――
Twitterフォローと(記事へのいいね!)も良ければお願いいたします。
(P業界の准教授@Pラボラトリー@1Q841978)
定期購読サブスク、有料noteの販売も開始予定です。
最後までご覧いただきありがとうございます。
今後も応援していただけると嬉しいです!


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!