見出し画像

082.半年ぶりの遠出

今日は半年ぶりに県をまたいで、お出かけした。
大好きなかつ丼を食べに、片道150キロを運転して。
かつ丼、美味しかった!
うれしくて道の駅でたくさん買い物して、海を眺めて、風を感じて、また150キロ運転して帰ってきた。

目的が食事と少しの買い物で、移動手段が愛車だったら、近所でも150キロ先でも同じだよねー(仕事がら、大声では言えないけど)。
マスクと手洗いと日々、ストレスフリーで健康的な生活をしていたら、みーんな、外出していいよ、しようよ、ライブや演劇どんどんやってよ、観に行くよ(これまた、大きな声じゃ言えないけど)。

外出のために、ピアスを選ぶこと、靴に悩むこと、鏡の前で何度も着ては脱いでを繰り返して、部屋が脱ぎ捨てた服でいっぱいになること、いつもより丁寧にメイクすること、それら全てがとても久しぶりで、感動的にウキウキした。

結局、選んだのは近所に買い物に行くコーディネートにいつもの靴に、大きめのピアスだった。
特別のような日にわたしが選ぶ服はやっぱり着心地がいいブラウスだった。
去年は何度も着て、毎回飽きずにウキウキする休日や夜を過ごしていたんだよね。

わたしもお出かけ好きなんだなあって、発見した。
もうこんなにピアスいらないよね、捨てようかなあと思っていたけど、もうしばらくこのままにしておこう。

来年考えることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?