マガジンのカバー画像

制作

17
運営しているクリエイター

記事一覧

+22

roomdの3、案内します。

遠くの投句

1スライド(宗門無尽灯論)

 あの、紙を線香の火で米粒の形に焼く作業をしてるんですけど、…

4

art is calling09_安部 寿紗「わたしのよるべ」

横浜、神奈川やその周辺で活動する若手アーティストによる作品展示とトークイベントを1セット…

4

パリコレッ!ギャラリーvol.8安部寿紗「偶然の賜物」

展示のお知らせです。 とても気合の入っている展示をします。 制作を始めてからずっとある思い…

1

名前をよぶ。

ゆめ うめ あめ よろめ
 はる さくら もも すみれ はる はれ つくし たんぽぽ  は…

3

名前をよぶ

告知です。 (たまにはnoteをまともな使い方しとかんとな!!!) ただ今開催中の「無人駅の…

ショーケースギャラリー・安部寿紗展

〈土に還らない種〉 2020/陶磁器、金箔 昨年、一昨年と「日の出湧介」と命名してスタジオでお米を育てていた。 近くの「日の出湧水」という湧水を汲んでそのお水で育てるから「日の出湧介」くんだ。スタジオは日当たりが良くなくあまり育ちが良くない。さらにウンガという小さい虫がびっしりと稲についてしまい、実りは少なかった。 通りがかった人にあまり育ってないね、実が入ってないね、と声をかけられる都度、変な感じがしていた。わたしはこの「日の出湧介」くんを食べる目的で育てていたわけではな

碗琴道2020

2020年7/1から10/11まで毎日Instagramライブ配信していた碗琴道パフォーマンスは10 0回目で終…

あざみ野、藁灰。

2020.11.4 ようやく、日の出湧介くんを脱穀しました。 ほとんど虫にやられて中に実が入ってな…

1

日の目みる/埋もれている水田に埋もれている海

丁度その時、大岡川に一羽の黒い鵜が飛び降りた すーっと水面を滑って行くのを目で追っていた…

1

手の記憶

「手の記憶」 神様の持っている袋一杯の美しいもの それを人はきらめきと呼ぶんだけれど そ…

天使のかえり

楽しいことのそのあとに 悲しいこと、辛いことがあるのはなぜ? 無意識の意識で、わたし、い…

5

いしをまく

まく 種をまくように てのひらに石をのせて 高いところから落とした 石はただ落下するばかり …

2

ねこ

心配は堕ちる 俄然速度を増して ただただ 堕ちる その果てはない わたしはねこをなくしたかもしれない 不安で胸が カリカリ音をたてた なぜこんなにも不安なのか 何もわからないからなのか せめて あの子が家出癖のある子なら こんなに胸が騒いだりしなかったのかもしれない あの子が帰ってこない たったひとつわかることがこれだ ルルルルルルルル、、、 電話のベルは永遠に鳴り続けそうな勢いだ 誰か 早く声が聞きたい 安心したい ルルルルルルルル、、、 ねこだけじゃない