愛とか恋とかじゃなくて

飛ばされた帽子を追いかけながら げらげら笑うふたりでいよう ふたりでいよう(若者たち/ズーカラデル)

宮下真実さんへ

お誕生日おめでとうございます。
こうしてお誕生日にブログを書き合うようになってもう4年も経ちますね。そもそもなんで始めたんだっけ?きっかけも思い出せないけど、とりあえずこんなに長い間友達でいられて嬉しいです。ありがとね。

この4年でどんちゃんは安曇真実から宮下真実になり、劇団に入り、一人芝居を2回もやり、なんかよくわかんないけど100万円プロジェクト?っていうのもやっていて、とってもすごいなあと思います。

どんちゃんはなんでか悔しがってたけど、リリメラよかったよ。とってもどんちゃんらしかった。真っ直ぐで不器用で考えすぎちゃうところ(どんちゃんは好きじゃないのかもしれないけど)、いいところだと思うよ。
あ!♯Qも来てくれてありがとね。嬉しかった。


どんちゃんの、なんでか応援したくなっちゃう魅力的なところが大好きだよ。もちろん顔がめちゃくちゃに可愛いってのもあるけど、どんちゃんは自分が思ってるよりずっとずっと性格が良くて、何かあるとすぐ自分のせいにしちゃうくらい優しくて、「頑張る女の子」がこれほど似合う人は他にいないと思います。

本当は、何にもできない私をすごいって言ってくれるのが心苦しくて、今すぐ性格ねじ曲がってくれ!って思ってしまう。
もうその時点で人間としての位階が違う。どんちゃんはふわふわの子犬と戯れるのが似合う。私はボロアパートでナメクジ眺めてるのが似合う。

同世代で演劇をやっている女の子はたくさんいるけれど、その中の誰よりどんちゃんは特別で大切です。家の近くを通るたびにどんちゃんを思うし、どんちゃんの出てる舞台の感想はこっそり見ているし、どんちゃんに勧められたからtwo dotsをやりはじめたし、美味しい食パンを食べるとどんちゃんがに志かわのパンを素手で引きちぎって分けてくれたことを思い出すよ。

えんぶの表紙を2人で飾る夢、叶えようね。ディズニーランドにはいつ行く?2人芝居もやろうって言って出来てないね。会場はたまアリか武道館がいいな。
あとね、USJにも一緒に行きたいし、箱根旅行もしたいし、またお泊まりもしたいな。実は一緒に舞台にも立ちたい。叶えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

お誕生日おめでとう。世界中の誰よりも愛してます。
どんちゃんの25歳が、実りある歳になりますように。

井本みくにより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?