見出し画像

自転車屋めぐり その2

前回の記事はこちらから

B店・・・購入経験ありの身近な自転車屋

ということで、1店舗目の知識を携えつつ、2店舗目に向かいました。
このお店では一度自転車を購入したことがあり、とても通いなれた自転車屋さんです。

1店舗目で2パターンを提示してもらったのですが、この店以降は、27インチのシティサイクルの価格比較がメインとなりました。

お店の人には
距離10キロぐらい走れて荷物も載せられる丈夫な27インチの自転車!!
って聞くことになります。

とても話しやすい店員さんでした

B店の店員さんの印象はとても話しやすいなぁでした。
あまり知識がない状態で話を聞いても、話を膨らませてくれる人。
あーこの人喋るの好きなんだなという方でした。

心を(勝手に)許してもらえたと思い、
このお店では先にA店に行ったことをお伝えしました。
やっぱり大手は値段設定が高めですねぇという世間話も交えつつ、
ここで大阪の自転車屋リサーチを敢行。
大手さんって他にどんなお店(系列)があるんですかとダイレクトに聞きました。笑 B店と同系列の店舗で大きな店舗はどこなのかも聞きました。
このお店には後ほど4店舗目で訪問することになります。

まぁ、その内容は置いといて、A店では大規模な店舗で2種類しか教えてもらえなかったのが、このお店では3種類ほど提案頂きました。
どれも甲乙捨てがたい上、値段も安めでした。
正直どれかにしようと思いました。
でも、2店舗目だから・・・ということで、とりあえず見積もりを貰うことにしました。
そして、次の店舗に向かいました。

やっぱり話しやすいといろいろ聞けちゃう

話の真偽は別として、気さくに話せる人だと、
こちらも色々と踏み込んで聞きたくなります。

とてもいい気分でお店を後にしました。
そして3店舗目、実は私がB店で聞いた大阪で大きな自転車屋だと思って向かったのですが、実は全く別の店舗でした笑
悔しいので本来行きたかったお店は明日行こうと思います。
果たして、3店舗目ではどのような展開が待っているのでしょうか・・・

さいごに

自転車屋めぐりでここまで話を書けるなら、
もっといろんなお店巡りしたいなという気持ちもあります。
でも、あまりしゃべるタイプではないので、
この自転車屋めぐりのほうが珍しい結果になっていると感じます。笑

Twitter Instagram はてなブログもやっています。
ぜひ覗いてみてください。

https://www.instagram.com/yukashi8939/


文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑