見出し画像

2021年も始まったことなので

放置していたnoteを再開してみることに
最近はTwitterの画像投稿をやめて、Instagramばっかりやってます。
とはいえ、3日に1回ぐらいの投稿頻度ですが・・・
昔書いたとおり、タグは頑張っていないです。
最近は裏技で50個以上のタグをつける人が多いですが、
なんかそこまで必死なのもどうなん?って思うので、
やってません。(バズるのに近道なのは承知しています)

前に投稿したのは2020年6月

画像1

らしいです。半年眠ってたんですね。
写真はこの間にたくさん撮影しました。
年を越す前にやっとこさ10月までの現像が終わり、
今は11月の現像をしています。
本当はセレクトしてから現像に取り組みたいのですが、
セレクトで満足して現像が出来ないていたらくぶりなので
本当に困ったものです。

テレワークが本格化して

画像2

ちなみに、テレワークが本格化してから音楽系サブスクをよく使うようになりました。
いつの間にかTWS(完全ワイヤレスイヤホン)まで買っています。
音楽系サブスクの問題について以前書いたのですが、少し手口が巧妙化して今でも継続しています。早いとこ対策してほしいです。

ちなみにYoutube Musicは上の記事に書かれているような汚染度が低い印象です。
最近はタチの悪いことに、有名アーティスト(メジャーじゃないけどCDを出しているアーティストレベル)と同名でやっていたりとても悪質です。
とはいえ、同名を区別できないシステムもどうなのでしょうね?

ではでは


文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑