見出し画像

日本橋の真ん中(?)

真ん中かどうかって人それぞれの基準なので、難しいですね。
人によってはでんでんタウン寄りになるし、
人によっては先日投稿したエリアが真ん中かもしれない。
恒例の日本橋シリーズはまだまだ続きます。

今日は少し北側に進んだところです。
個人的には、でんでんタウン南という名称がしっくりくるエリアです。
決して、先日神戸の西神南駅に行ったから言っているわけではありません。

でんでんタウン南

画像1

突如現れる区役所への案内標識、
それさえなければ日本橋らしいといえるのか?
でも何となく浮いてますよね。この案内標識

画像2

ど真ん中に興味深い文字が並びます。Windows Towerって書いていますね。
この看板、今回写真を撮ってはじめて気づきました。
感じ的にはWindows95とか98あたりのような雰囲気を感じます。
電気屋ありゲーム屋ありで、日本橋らしい風景ですね。
奥の中川ムセンの看板の上にあるマーク
個人的には日本の中四国地方で展開している
スーパー マルナカのマークに似ていると思いました。

画像3

これ、日本橋でんでんタウンのLRT化を目指す案内看板なんですが、
ここに残る今は亡き大阪市営地下鉄を示すマーク マルコ
いつまで残るのか気になりますね。
そもそももう少ししたら新路線開通で、
このエリアの案内図には新しい線路が増えるはず。
今からワクワクが止まりません!
ポミエに行きたくなってきました。

ということで今日はこの辺で・・・
日本橋シリーズ、始めたてのこのnoteの中で結構見てもらえているようで、
最初に立てた目標のViewer数を3か月以内に達成できそう!
な気がしています。と言って3か月後にこの記事を見直したら、
どういう心境の自分がいるのか、今から楽しみです。

カメラ:FUJIFILM X-T30
レンズ:フジノンレンズ XF35mmF1.4 R

今日もご覧いただきありがとうございました。

文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑