見出し画像

自習室を試してきました

資格勉強を始めたらブログを書く時間が消えてしまった。。

そんなこんなで今後は更新頻度が落ちます。

先日、ネットカフェで自習してみたら全く集中できないという話を書きました。

今回は自習室編として、とある自習室を使ってみた感想と、集中できるのかについて書いていきます。

結論 集中できるがシーズンによる

はい、ネットカフェよりは断然良い結果となりました。
シーズンによるというのは、夏や冬などの極端な気温のシーズンに限る という意味です。

結局、自宅でもクーラーや暖房が不要なシーズンは、自宅が快適だなと感じました。

というのは、今回自習室を2時間ほど利用したのですが、フリードリンクを使いませんでした。なんというか、使うのを躊躇しちゃうんですよね。

あとは、ガスを出すためにいちいちトイレに行く必要があるということです。割とアフターファイブってこの問題大きかったりしませんか?
私だけですかね。(入る前にトイレ行けって話でもある)
自宅の自室なら言うてアレですけど出し放題なので・・・

結局耳栓装備しか勝たん

自習室でも、物音は気になるので耳栓を持って行き、使用したところ、
集中力が爆上がりしました。やはり無音で集中できる空間は強いです。

ということで、今のところは、夏冬限定で使える自習室を探そう そんなところです。早くホテルのラウンジも試してみたい!



文章力を鍛えるためにnoteを書いています。 頂いたサポートは趣味の活動費や、 散歩に行くための交通費に充てさせていただきます。 サポートが増えたら、美味しい料理の写真と散歩記録の話が増えるかもしれません笑