見出し画像

破局街道

カップルというのは好き同士だからこそ
付き合っているはずです。

しかしながら
「最近なぜか上手くいかないなぁ」
と思うときは誰にでもやってくるはずです。

たとえ、カップルだとしても、
好き同士であっても、良い関係を築き、
保つためにはお互いの努力が必要不可欠です。

1つの小さな意識の変化が、2人の関係を
大きく変化させることだってあります。

今回は、

「破局をたぐり寄せる
カップルがやりがちなこと」

を執筆していこうと思います。



①【自分と同じ意見を持って欲しいと思うこと】

恋人だからこそ、自分と同じ意見を持って欲しいという気持ちになるのはすごくよく分かります。
「なんで分かってくれないの!」
と思ってしまったことある人がほとんどだと思います。

しかし、これが実現してしまい、あなたがもし
間違った道へいこうとしているときに
誰が正してくれるでしょうか。

違う意見を持っているからこそ
一緒にいる意味があるんです。

自分とは違う視点を持っている人が
近くにいることで、恋愛も人生も
もっといいものになっていきます。


②【相手をリスペクトしない】

尊敬でいる部分とは
・自分が持っていない部分
・自分よりも優れている部分
のことです。

自分が持っていない力を、相手が持っていると、つい自分が劣っているように感じたり、
否定されているように感じるかもしれません。

しかし、

だからこそ一緒にいたいと
思ったのではないでしょうか。

恋愛は勝負ではありません。
相手もあなたの尊敬している部分が
必ずあります。
お互いの強みが違うからこそ、
一緒にいる意味があるのです。


③【自分磨きを怠る】

自分の魅力を磨くことを怠ってしまうとお互いを惹きつける力が反転してしまうのは当然です。
今までは
「決断力がある!素敵!」
と思っていたのに、
「話を聞かない、自分勝手」
と見えてきてしまったり、
「情緒豊かで包容力がある」
と思っていたのに、
「すぐ感情的になる」
といったように見えてきてしまいます。

相手の心を離さないためには、
自分の魅力を磨き続けることが必要不可欠です。

恋人に飽きられない人になるための努力の仕方が
わからない人は下記の記事がおすすめです。


④【相手の望んでいない努力をする】

「こんなに尽くしてるのに!」
「こんなにあなたのことを思ってるのに!」
と相手のことを思って色々していると言いたく
なりますよね。

しかし、
その努力は相手が望んでいるでしょうか?
望んでいたとしても、
相手み伝わっているでしょうか?

愛情表現はその人によって違います。

どのように伝えたら相手は喜ぶのかを
よく観察してみるといいかもしれません。


⑤【悪いところばかりに目がいく】

人は自分の気持ちが落ち込んでいると、ネガティブなところばかりに目がいってしまいます。
逆にポジティブな気持ちでいれば、
相手の良い側面に目を向けられます。

「怠惰で、遅刻魔でいいところなんてない!」
と見るか、
「素晴らしい人だけど、今回はたまたま遅刻した」
と思うかはあなた次第です。

相手の良いところが全く見つからないと思ったら要注意です。


⑥【変化を受け入れられない】

当然、人というものは変わっていきます。
長期的な付き合いになればなるほど、
付き合い初めの時よりも、
ずいぶん変わっていくものです。

「あの頃のあの人がいい」
と思う前に、
過去は美化されてしまいがちだ
ということを思い出しましょう。

過去にこだわる必要はありません。
冷静に振り返れば
「あの時よりも今の方がお互い成長できている」
と気づきうことができるはずです。


【まとめ】

「この人となら上手くいきそう」
と思って付き合ったのに、
付き合っていくうちに、
上手くいかなくなっていく。
それが恋愛です。

「最近うまくいってないなぁ」
と思ったときには是非、
今回シェアした6つを振り返ってみてください。

今回の投稿がいいねと思ったら「いいね」と
「オススメ」よろしくお願いします。

本日も最後まで見ていただきありがとうございました。


------------------------
オススメの記事
------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?