#勇者の塔

タイトル

勇者の塔

ジャンル

クリッカー系RPG

ハード

スマホ

人数

1人

マネタイズ

広告

ターゲット層

空き時間が多めな学生など10代から20代前半

ゲームシステム

クリッカー、インフレ系ゲーム

あらすじ

ダンジョンを100体以上の勇者でいっぱいに!大軍でモンスターを攻撃できます!強力な装備アイテムで効率良く敵を倒せ!

特徴

ひたすらタップし続けてユニットを召喚し、塔のてっぺんを目指すゲーム。シナリオやボイスやガチャなどがなくシンプル。

面白いところ

クリッカー系ゲームは初めて触るので、興味深かったがシンプルであるがゆえに何も考えずにインフレしていく様を眺める点は空いた小時間を埋めるのにはうってつけである。ドット絵の勇者たちが動き回る姿をみているだけでも癒される。

改善点

シンプルなゲームであるため、どうしてもゲーム性としてはマンネリ化がしやすい。どうせタップするだけのゲームであるならオートボタンを置いて自動でユニットが出現するようにするなど放置系に割り切ったほうが良いと感じた。ゲーム性に力を入れるのであればボスキャラの追加。キャラに固有スキルの追加、装備もただ能力を強化するのみではなくエフェクトなどの追加があればいいと考えた。課金要素をいれるのであればやはりキャラや武器のガチャ報酬をよくするべきであるが、広告後一定のバフを設けるなどでもよさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?