2020.10.17(新月)の途中

 もうすぐ10月も半分きちゃうし、もうすぐ新月だし、てことで、新月基準に星占いです。

***新月のウンチク***


・スタートに最適!
・新月~満月のターンは、増やすことに月の応援があるよ!

***今回の新月のこと***

★天秤座で新月(ついでに火星と反目中)
 天秤座はバランサーです。
 調和。自分と他者、自分と周囲とのバランスを調整し、調和する場所です。
 ほかにマナーや流行も司りますね。
 ゆえに、調整や調和、バランスをとることが気持ちがいいんだけど。
 場所がね。

・山羊座に固まってる木星・土星・冥王星と喧嘩
・牡羊座にいる火星と反目中

 なんというか。
「ウィンウィンな関係」
とか聞いてると美しいのだけど。
 世界や社会や会社は、不条理と「今までの経験」とか伝統とか押し付けてくる。
 それに対して、積もり積もった反抗心がかなり攻撃的になってる。
 生きるためなら戦うぜ! 的な。

 また、天体の逆行も気になる。
 先月土星が逆行から順行へ。
 後ろ向き人生をやめて、再度がんばるぞって前向きになりました。
 土星に倣うように、木星も順行かな。
 がんばった(土星)分、ご褒美(木星)もある。みたいな(土星は制限の星、木星は拡大の星です)

 今の状況とか加味して考えると。
 コロナで色々が、とにかく突貫工事で変わったよね。
 可能な人は在宅勤務に、とか。
 旅行も、レジャーも。
 外食とかコラボカフェとかイベントとか。
 制限しなきゃいけないこと、あきらめなきゃいけないことも多くて。
 だけど、嘆いてばかりじゃごはんも萌もやってらんないわけで。
 色々試行錯誤して、できるアイディアをひねり出して、様々なことが急速に展開してきたなって思う。

 テレワークや在宅勤務。
 社員さんの、偉い人以外は無理だよねーって思ってモタモタやってた弊社でも、コロナに知りひっぱたかれたらできちゃったよ。びっくり。
 舞台やライブは、配信を強化することで新しい可能性も生まれてきてる
 そもそも、以前から席数高いし見たいのに見られない人と、何度も見られる人の格差が激しいし、なんだかなーだったけど。配信っていうツールを強化することで、その場ではないけど見られる人たち増えた。あと、手数料込みで1万はなーって思ってた勢も、お手頃な価格の配信であれば見ちゃおう、てもなる。
 飲食店はかなり悲壮感漂う状況だったけれど(今も良いわけではないと思いますが)テイクアウトでがんばったり。それで、外食中心の私はとても豊かに!(贅肉もな…)
 同人イベントや、同人印刷はまだまだとは思うけれど、通販だけでも新刊出したり、webイベントとかね。アイディアを出す人、開拓する人、頭が下がるよね。

 ただ、これらは今まで、どこか「一時的な代替え案」と捉えていた人も多いかなと思う。
 が。
 土星や木星を皮切りに、じっとり後ろ向きだった重い星たちが順行に転じてくる。
 これって、「代替え案はそろそろ限界」ということ。
 臨時でやってきたことを、そろそろ常態に戻さなきゃいけない。
 代替えとしてやってきたことを、通常として整えていかないといけない。
 そういう時期に来てる。

 そして、この時期に至って、火星や水星など、個人に影響する星が逆行になり始めてる。
「え? これ継続なの? 元に戻らないの! 聞いてないよ!」
 そんな感じかな。

 で、ようやく天秤座新月の話に戻るけど(長かった……)
 今回の新月は、そのあたりに光が当たりそうな雰囲気。
 社会の言い分と、個人の不満を洗い出して、相互にバランスをとろう、というのが今回の新月。
 新月の後、太陽はすぐに蠍座に移ります(月はその日のうちにだ)。
 反対尋問に耳を傾けたり(蠍座の逆行してる水星と月がゴッツン)。
 結局上には逆らえねーってなったり(月が山羊座を通る)
 そんで個人の言い分だって大事だよねって話になって(牡羊座の火星とゴッツン)
 満月に月は、牡牛座の天王星も巻き込む(同じ度数だぜ天王星)
 すぐに色々が動くわけではないけれど、今回の新月から満月の間に、世界と個人の意見を踏まえて、いろんなことがシフトチェンジしていくのかな、と思います。

個別星座のヲタ活占いは、また後日。求めがあったらやるかもしれない←逆行中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?