腐女子占い2020/08

202008

 今月の天体模様的なことを、色々書きたかったんですけど、そこまでのエネルギーなかったので、今回は星座別だけで。

 トピックスとしては、
★活動・不動星座が多い(行動バランス)
 能動的で、行動力がありますが、一度決めると軌道修正がしづらい。
 逆に、一度火が付くと継続力も強いので、今は始めやすいし、続けるエネルギーもあるので、努力が一定の結果を生みやすいかなと主追います。

★火・地星座がおおく、風が0
 四大元素のチーム分け(意識的な部分のパワーバランス)も、行動バランスと近い印象。
行動するエネルギーが強く、一度決めたらどんどん進む感じ。
 レジャーや楽しいことに対して気持ちがいくので、コロナ渦では自制が必要かな……とも思います。
 不安なのは、情報やコミュニケーションの風が0なこと(月は2・3日ごとに星座を移動するので、たまに月だけは入る)
 正確な情報や、周囲の情勢・状況をつかみづらいです。
 そのため、無軌道に行動してでもどうにかバランスを取ろうとする人がおおくなりそうだなと。
 状況としては、ネットやSNSなど、偏った情報をうのみにする、正確性よりも、強い主張に扇動されやすいという危険があります。

 特に今、夏休みだったり、社会人でも在宅の方も多く、通常の人との交流や、出勤していればなんとなく空気感として肌で感じていたものを感じられなくなっている状況が続いてます。
 視野が狭まっていることを自覚すること、ニュースソースは多岐にわたって収集することが必要かなと思います。


◆8月の腐る的運気◆

★牡羊座
活動的で、萌に忠実。思ったら無理なことでも壁をぶち破る勢いはかっこいいんだけど、社会情勢丸無視な危険が。イベントやヲタ活は無謀×。反骨精神はあるから、創作はナニクソ精神でいけそう。金運はとりあえず、ガチャはブレーキ壊れてる気がする。

★牡牛座
遠征欲が強くて、欲求不満ゲージが爆発しそう。地元運がいいので、無謀な遠征決行より、近場や自宅でできるヲタ活を。在宅勤務の人は、余力を創作につぎ込むとなかなか良い。通販とかお取り寄せ〇。

★双子座
交流は盛んで、特にSNSとかは手広い。ただ、情報や人の意見に振り回されやすいので、脊髄反射の行動は×。創作は小さくでもいいので、SNSやネットでこまめに発表がいいかんじ。金運は欲しいものに囲まれて幸せな運気。予約とかは計画立ててね。

★かに座
仕事多忙。人間関係も面倒くさい時期。働いた分運資金が増えると思って乗り切ろう。やりたいことを、周囲から干渉されがちなので、そこのバランスが難しいかな。創作はやりたいことを表現するのが一番いい結果になります。金運は小さく沢山使う運気。

★獅子座
行動力と範囲が広く、自分の意思を通す時期。決めたら無茶でも遠征もする印象だが、それは体力や日常生活に影を落とすかも。萌大事だけど、冷静にね。創作もアグレッシブに、周囲はともかく、自分の萌を追求が〇。金運は予約とか無茶ぶりの危険。

★乙女座
萌はひたすら拡大するも、制約が多く、引きこもりがち。ストレスためるとガチャだのブレーキ効かなくなるので注意が必要。創作はコツコツと。在宅の人とかは集中しやすいけど、そうでない人は時間のやりくり計画的に。ネットでの発表とかはわりとよさげ。

★天秤座
自分と第三者とのパワーバランスで運気が左右される印象。仕事や家族など、自分以外のことに割くことが多いので、創作や萌は意識して時間やエネルギー捻出しよう。時は金なり。SNS環境はわりと面白そう。金運は予定変動が多いかな。

★蠍座
仕事がとにかく多忙。情報遮断の印象があり、そのためのトラブルの危険。報連相忘れずに。仕事のストレスは萌で発散できそうだけど、創作は脳内で完結するイメージ。現実にするには意識してね。ヲタ活は近場で楽しもう。

★射手座
萌の情熱に忠実。ついでにわりとフリーダム。遠征もヲタ活も運気が強い。ただ、金運の制約があるので、日ごろからの節約がものを負いうかも。金銭感覚大事。創作はチャレンジ〇。行動が結果として成就しやすいから、前向きに積極的に。

★山羊座
縛りが多い印象。ルールや規制を順守することは勿論大事だけど、少しグレイゾーンを設けてガス抜きしよう。また、自分のルールを他者に押し付けるのは×。創作は違う切り口〇。また、新ジャンルへ飛び込むきっかけも。グッズには貪欲な時期だ……。

★水瓶座
人間関係が重要。交流も増えるし、新しい人脈もできる。が、その分トラブルも多い。言葉遣いや行動注意。創作は好きなことをパッションでやるのが基本だけど、発表したものには責任が伴うことを忘れないで。金運は迷うなら今回はストップ。

★魚座
仕事や生活全般で多忙。また、体調の変化が多いので、体力気力だけで推し進めるのは×。萌はわりと良い運気。新しい萌との出会いもありそう。創作も運気〇。ただ、SNSでの評価や匿名のアレコレは、良し悪しかかわらず左右されないこと。物欲は走り出したら止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?