見出し画像

短い距離のアプローチに苦しむ人へ

皆さんこんにちは。
今日は短い距離(30ヤード以内)のアプローチに悩む方々に向けた内容になります。

内容についてはこれを見ていただければそれで解決してしまうんですがw
まずはご覧ください。

もうね。これが一番簡単な短いアプローチの方法だと思いますね。
パターと同じようにアプローチする方法です。
私はセッティングとして52度、56度、60度の3つウェッジを入れているのですが、どれくらい高い球を打ちたいかによって使い分けております。

アプローチに関してはとにかく簡単な打ち方を選択することが最も重要だと考えているのですが、グリーン周りまで来たらまずはこのパター打法ができるかどうかを考えますね。

最近はショートゲームの重要性をひしひしと感じる日々ですので、練習もアプローチの割合が半分を超えております。
YouTubeもアプローチ系のものをたくさん見ているのですが、50~80ヤードくらいの距離でいいものがないんですよね。この辺の距離が最も苦手意識があり難しいなと思ってます。。
この辺で上手い打ち方ご存じの方がいればぜひ教えていただきたいです。。

今日はこのあたりで。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?