見出し画像

ポケモンカードドラフト会議当日の予定

ポケモンカードを中心に動画投稿をしているYouTubeチャンネルさんチャンネルの1chです。

さて、今週末の7月13日(金)に開催の迫った

【ポケモンカードドラフト会議】

の当日の予定についてこちらにご紹介を致します。

■19:30 開場・受付開始
お申込みされたお名前(HN)を伝えた上で、参加費1200円を受付で3chに渡して下さい。
名札・対戦表・プロモパックなどをお渡ししますので、そちらを持って席に着席して開始をお待ち下さい。

■19:50 説明
当日の流れについて1chから改めてお話をします。

■20:00 ドラフト開始
いよいよドラフト会議の開始です。誰がどのデッキを指名するのか、そしてどのデッキが競合するのかワクワクしながらお楽しみください!
歓声や拍手など、皆さんのリアクション期待しています!

■20:45 ドラフト終了(予定)
全ての参加者のデッキが確定するまでドラフトは続けます。
終了次第GXスタートデッキから30枚デッキを作成して頂きます。

■21:00 対戦スタート
準備が出来た方から対戦を開始して頂きます。
対戦はガンスリンガー方式を採用しています。対戦終了後負けた方は待機列に並んで次の対戦をお待ち下さい。(待機中にカードの差し替えを行う事は可能です)
休憩はご自由にとって頂いて構いませんが、対戦後勝利した方が休憩を取られる場合はジャッジか運営にお申し出下さい。

■22:15 対戦終了案内
終了のアナウンスを行った段階でターンを持っているプレイヤーのターン終了時点でサイドカードの差で勝敗を決定して、全試合を終了します。

■22:20 結果ご案内
勝利数などを元に結果を発表します。
個人の成績だけでなく、デッキの成績も発表!

■22:30 片付け・撤収
机の配置を元に戻す作業などを行いますので、余裕のある方は少しお手伝い頂けると嬉しいです。

■22:45 完全撤収

以上となります!当日は楽しみましょう!
不明点や不安などは1chのTwitterにご連絡下さい。

こんな記事にサポートをするのであればLINEスタンプを買った方がよっぽど有意義です!「さんチャンネル」で検索ぅ! というのは建前です。本当は1円でも貰えれば私個人の承認欲求が満たされるので全力でお願いします。(え?)