やる気を保つ方法

こんにちは。もりぴーです。

今日は、やる気を保つ方法について話していきます。僕も、このnoteを始めて4ヶ月くらいになります。noteを始めてから毎日投稿を欠かさず行ってきました。実際、やる気がでない時もありますが、やる気を保ちつつ毎日投稿してきました。やる気を保つ方法について話していきます。

〈目次〉
1.やる気を保つ方法
2.まとめ

1.やる気を保つ方法

①自分にご褒美あげる
②自分に優しくする
③疲れをとる
④自分にありがとうを言う
⑥結果にフォーカスしない

①自分にご褒美あげる

自分自身を大切にし、ご褒美をあげましょう。

ご褒美といっても、買い物して、バッグ買ったり服を買ったりではなく、自分を癒やすためのご褒美です。

自分自身を癒やすために、温泉に行ってゆっくりするとか、マッサージに行って癒やすとかです。

僕が言いたいことは、自分自身を大切にして癒してあげるということです。

僕は、身体を癒やすために、山に行ったり、自然が綺麗なことこに行ったりします。

そうすると、心が浄化されますね。

あと、温泉も好きで良く一人で温泉に行って身体を癒してあげてます。

②自分に優しくする

自分に優しくすることです。

自分に優しくすることで、他人にも優しくなり、また、他人に優しくしたことによって、自分にもいいことが返ってきます。

自分に優しくすることで、気持ちに余裕が持てるようになり、やる気を保つことができます。

③疲れをとる

疲れはとりましょう。

心身ともに疲れていると、やる気は保つこともできませんし、やる気は出ませんよね。

当たり前だけど、ここを見落としている人は多いと思います。

自分自身とコミュニケーションし、自分は疲れていないかどうか?聞いてみると、疲れがどこから来ているかわかります。

めっちゃシンプルだけど、この疲れは意識してほしい!

④自分にありがとうを言う

自分にありがとうを言いましょう。

自分自身に感謝ができると、自分に優しくできます。

僕は、1日の終わりに、「今日も1日ありがとう」って言います。

前までは、思うだけにしていたのですが、思っているだけでは、習慣になりませんでした。声に出し「今日も1日ありがとう」と言うと、感謝の気持ちでいっぱいになります

⑥結果にフォーカスしない

やる気を出す時に、結果ばかりにはフォーカスはしません。

その過程を楽しむことがやる気を保つことができます。

2.まとめ

自分自身に優しくしてあげましょう。

そうすると、自分に余裕がでて、やる気も保つことができます。

やる気を長く保つのって本当に大変だと思います。

結果ばかりこだわってしまうと、結果が出ない時に、やる気がなくなってしまいます。

身体を大切にしつつ、やる過程を楽しみましょう。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?