見出し画像

死を意識することは、今日という1日を大切にするため。

こんにちは。もりぴーです。

今年に入ってから更新頻度は少なめです。毎日投稿していたのですが、プライベートでやるべきことがあるので少し更新少なくしています。

今日は死について話していきます。

死ってどういうものなのか?若いから死を考えない、身近じゃない。って思う人多いと思います。

僕も忙しかったりすると、死について考えなくなります。

自己紹介のプロフィールでも書きましたが、

僕は高校2年生の5月に血液のガンである

悪性リンパ腫という病気にかかりました。

思春期ということもあり、自分でも病気のことを受けいれられなかったり、不安や今後どうなるの?という気持ちになってしまいました。

遊びたい、部活を思いっきりしたい、恋愛したいなど普通の高校2年生の生活をしたいという思いがありました。

病気になり、ガンということを告知されると死を意識することがありました。

死を意識すると、やりたいことが沢山頭の中で浮かんでいきます。

とくに、僕が思ったことは、恋愛がしたいって思いが強かったです!笑

高校2年生ってなんでもできる、可能性が無限にあると思っていました。

死を意識すると、やりたいことがある、後悔したくない、などと思います。

忙しくなると、こういったやりたいこと、後悔したくないことなど忘れがちになってしまいます。

だから、死を意識していくことは、やりたいこと後悔したくないことをするということを感じために必要だと僕は思っています。

死を考えると、なんとなく怖いとか、若いから想像できないとか思ったりすると思います。

しかし、この死を意識し、考えることで後悔のない人生を送れるのではないかと思います。

やはり、人間に生まれたからには幸せに生きて後悔のない人生を送りたい。

皆さんも死について考えてみてください。

きっと、人生をどうしていきたいのかわかると思います。

ということで今日はここまで。

おわりまーす!

以上。
ありがとうございました。もりぴーでした。(^ ^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

スキやコメントを頂けれると、モチベーションがあがります。僕は単純なので、それだけでも嬉しく飛び上がってしまいます(^^)

また、フォローもどんどんお願いします!

最後まで観て頂きありがとうございました^ ^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?