カバー画像

本気で人気ブロガーになりたい!! あなたに知っておいて欲しいこと

──────────────────────────────────
【今週の目次】
1.はじめに
2.人気ブロガーになるために必要な4つのこと
3.成功者だけが知っている、成功したいあなたにとって最も大事な数字
4.今週の宿題


【浅山佳映子 公式ブログ】
http://1banbo4.com/
【Facebook 浅山佳映子公式ページ】
https://www.facebook.com/kae.1banbo4

【Pchouseいちばん星 公式ページ】
https://www.pchouse-ichibanboshi.com
【Facebook Pchouseいちばん星 公式ページ】https://www.facebook.com/1banbo4/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



1.はじめに

あなたには覚悟がありますか?

この記事にアクセスしていただいたってことは…

あなたも人気ブロガーになりたい!!
もしくは、何かしらの理由で、ブログを活用したい…

そう思っていることでしょう。

そんなあなたのブログを、人気ブログへと導くために大切なことがあります。

それは、人気ブロガーへの道は険しい!!
ということ。

適当にやって簡単になれるものではありません。

例えば、アメブロ。

会員数は、4000千万人を超えている…
しかし、その中で何人が、トップブロガーになれていると思いますか?

実は…
わずか、360人前後。

その中に、2人私と関わっている人がいます。

あなたは、これを多いと思いますか?
それとも、少ないと考えますか?

トップブロガーとは言わなくても、ブログでご飯が食べれるような人気ブロガーになるためには、努力が必要

彼らは、のらりくらりやってて人気ブロガーになったわけではありません。

本題に入る前に、「成功したい!!」って思っているあなたに、YouTubeでお伝えしていることがあります。


2.人気ブロガーになるために必要な4つのこと!

ブログの種類関係なく…
人気ブロガーになるために必要な4つのこと。

この4つがないのであれば、あなたは最初から諦めたほうがいい…

厳しいかもしれないが、これができない人は何をやっても無理!!

2-1.時間とは?

ブログを書く時間。
今の生活に、新しくブログが入るわけなので、必然的に時間が必要になる。

最低でも、30分〜1時間。
ブログと向き合う時間を作る必要がある。

そして、すぐに結果を求めないこと。
ブログを長〜いお付き合いだと思うこと。

はっきり言って、99.99%の人がすぐには結果が出ない。
だから、結果ばかりを追い求めているとこれも挫折する原因になる。

2-2.粘り

冒頭でも、書きました。

はっきり言って人気ブロガーへの道は険しい!!

ブログでお金を稼いでる人がいる!!
それを知った人たちが、興味本位でブログに登録する。

しかし99%の人が、なんの成果もなく辞めてしまう…

それは、粘りがないから!!

どんな粘りが欲しいか…

ブログを始めると、知識がなくすぐに思うように設定ができない
それでも、簡単に諦めない!!

できるまでトコトン向き合う。

そして、成果が出るまで粘る。

ブログである程度アクセスが出始めるのが、「100記事」を超えたあたりから。

ブログは、365日毎日続ける。
そして、100記事になるまでずっと書き続ける…


2-3.好奇心

いつもと同じ視点で物事を捉えていると、すぐにネタが切れる。

しかし、いつもとは違う視点で物事を捉えることができれば、日常のワンシーンから、ブログのネタを探すことができる。

例えば、Yahoo!ニュースを見ている時。

「〇〇が今話題に!!」

こんな記事を見つけた時、あなたがすべきことは?

この記事に関連してあなたなりの専門的な視点でブログを書けるかどうか?

これができれば、365日ネタに困らないようになる。

後日詳しく書くことにするが、誰もが考えそうな普通のネタ
これでは、人気ブロガーにはなれない…

それをまずは、頭に入れておいて欲しい!!


2-4.覚悟

今まで、いろんな話をしてきました。
本当に、最初から厳しいことばかり…

中途半端な状態では、人気ブロガーになることは不可能。

それを知って欲しかったからのこと。

本当に、成功したい!!
そう思うのであれば、覚悟を持ってください!!

なんの覚悟か?

ブログと真剣に向き合う覚悟です。

やり続けないと、成果は出ない。
ブログは終わった…

そう言っている人たちは、続けれなかった人。

とにかく、今からでも遅くない!!

365日、100記事になるまでブログを続けて見ましょう。

これができないと、人気ブロガーへの道も全く開けません。

それでやっと、スタートラインに立てるようになりますよ。

スタートラインに立つ覚悟ができたあなただけ…


3.成功者だけが知っている、成功したいあなたにとって最も大事な数字

突然ですが、クイズです!!
あなたはこの数字が何を表しているのかがわかりますか?

この記事を読んでいるあなたにとって、本当に大切なお話。

この記事を真剣に上から読んでいる人には、簡単かもしれませんね。
途中で答えが出てきているから…

私のところに相談にしにくる方が、口々に言う言葉。

「〇〇(ブロガー)さんの真似しているのに自分は成功できない」

あなたは、これがなぜだかわかりますか?
〇〇さんが成功したのはなぜでしょう?

マネしている人99%の人は、表面的なマネしかしていないからです。

具体的に言うと、コンテンツのマネ
その人が書いている内容をマネしてしまう…

これは、大失敗

マネをする場所は、コンテンツ(記事の内容)ではない。

ブログの本質』

例えば、なぜこの記事を書いているのか?
誰に向けて書いているのか?
この人のブログを読んでいる人はどんな人なのか?
どんな悩みを持っている人なのか?

こいったことをマネするのはOKです。

マネといっても、そっくりそのまま使うわけではありませんが…

少し話はそれましたが…
マネをするところ間違わないでね。

そんな話をなぜしたのか?

それは、先ほど出したクイズにつながります。

成功している人だけが知っている数字。
「365」「100」「1」

◆成功している人は、365日ブログを書き続けています。

◆成功している人は、とにかく100記事になるまで諦めませんでした。

◆成功している人は、たった1人の読者悩みを解決するためにその記事を書いています。

これを知らずして、成功はあり得ません!!


さぁ〜ここまででも十分なお話ですが…

成功するために必要なのは、アウトプット。
このアウトプットができるかできないかで、差がつく。

しかも、時間ができたらやろうではなく…
すぐに実行に移す人が、成長が早い。

そんな実行力があるあなたへの宿題。

4.【今週の宿題】

ここから先は

499字
この記事のみ ¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?