カバー画像

ブログを始める前に明確にする3つのこと

──────────────────────────────────
【今週の目次】
1.あなたは何屋さん?
2.同業者を徹底リサーチ
3.読者は何に困っている?
4.自分の棚卸し
5.今週の宿題


【浅山佳映子 公式ブログ】
・http://1banbo4.com/
【Facebook 浅山佳映子公式ページ】
・https://www.facebook.com/kae.1banbo4
【Pchouseいちばん星 公式ページ】
・https://www.pchouse-ichibanboshi.com
【Facebook Pchouseいちばん星 公式ページ】
・https://www.facebook.com/1banbo4/★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



1.あなたは何屋さん?

突然ですが「あなたは何屋さん?」

この質問にあなたはどう答えますか?

個人の情報発信だし…
何屋さんとかないんだけど…

そう思っているあなた!!

GAME ORVER…
THE END…

あなたが、これから発信していく情報は何ですか?

なぜこんなことを聞くのか?

ブログを成功へと導くためには、専門性が必要だから。

専門性というと難しく聞こえるかもしれませんが…
あなたのブログでしか得ることのできな情報は何?」ってことです。

どこのブログにでも載っているものでは、人気ブロガーになることができません。

例えば、あなたがインターネットで情報を見るときをイメージしてください。

特に目的もなく「ニュースを見たい」そう思ったら何を見ますか?

いつもYahoo!でニュースを見てたらYahoo!を見ますよね。

なぜですか?

ニュースは、どのサイトで見ても同じ。
それなら、いつも見慣れているサイトの方が見やすい。

そんな心理が働くのではないでしょうか?

これと同じ。
どこにでも載っている情報は、いつも見慣れているところで見る。

そうなってしまうとどうなるか?
もう想像できますよね。

できたばかりのあなたのブログには必要がない

そう感じられてしまう。

だからこそ、同業者にはない、けど、あなたにはある情報。
ここに価値が生まれるわけです。

それを徹底的に調べ上げることで、あなたにしかできないオンリーワン性が生まれます。

そして、ブルーオーシャンの勝てるポジションで他の人を気にすることなく勝負をすることができるようになる。

では、どうやったら専門性を出せるのか?

今回お話しすることは、ブログだけに活かせるものではない
今、あなたがやっているお仕事でも同じ。

あなたがお客様に選ばれるためには避けて通れないお話

そんな重要な話をします。


ここから先は

2,441字
この記事のみ ¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?