見出し画像

【メルカリ販売】仕入れをやってみたpart2

あおいです!
不用品のメルカリ販売を始めて3週間が過ぎました。

段々と出品のスピード感が落ちていく・・。
というのも、不用品があんまり無くなって来たので、何を売ろう?となった時、先日は韓国のサイトで試してみました。
ですが、粗利は+80円くらいで、なかなか厳しい!!!

次にメルカリ転売のメルマガを発見したので、そちらを参考に中国のサイトから仕入れてみようと思いました。

ただ、仕入れの仕方・やり取りの仕方まではメルマガに書いてない為、なんとか調べながら試しました。

その結果、つまずいた問題が結構あり、失敗もしたので、まとめてみました!


【躓きポイント①】サイトへの登録!

画像4

さて、一番最初に躓いたのがサイトへの登録!
こちらはサイトで調べたら、やり方が載っていましたので、クリア◎


【躓きポイント②】サイトの見方

画像5

次に、サイトの見方が分からない!
¥9.9という価格の見方。
¥(エン)だから、このままの金額だと勝手に勘違い。
勘違いしたまま購入してしまいました(*´;ェ;`*) 

この場合、9.9元のことなんですね。
現時点では、1元=15.06なので、149円くらい。

私が購入した商品は303元だったので、高い!!!!
日本円で販売している価格と変わらなくて、後にビックリしてしまいましたww


【躓きポイント③】配送について

画像5

正直これがまだ解決出来ていないんです。
私の場合、何を間違えたのか中国内の登録住所へ配送になってしまいました。

その結果、出品している担当の方に、個別で連絡を取ることになり、更に訳わからない状態に…。


そこで、中国語を読むのに役立つアプリを発見したので、そちらをご紹介します。

【中国語をコピペできる場合】

画像1

中国語🇨🇳をコピペできる場合は、このアプリ!!
中国語翻訳アプリは使いやすかったかな〜と。

なので、下記のようなやり取りも!

画像2

配送間違えたことを伝え、その後の対応に対しての内容も理解出来ました!

【中国語のコピペが出来ない場合】

画像6

実はコピペが出来なくて、とても焦ったのですが、
このアプリがとっても便利!!

写真選択して、翻訳したい範囲を選択すれば、下に日本語訳に変換してくれます。

画像7


【まとめ】

正直、仕入れるのに言語が邪魔をするので、頭パニックでした。簡単だと思ったのに、全く次に進めない…。

ただ、アプリ使いながらやり取りすることで、中国語がなんとなく学べそうな気もするので、それは楽しいかもしれないとも思いました。

ということで、今は中国サイトについての使い方を調べつつ、不用品販売を続けようと思います。
冒頭でもスピードが落ちていると書きましたが、今後は
1日5個商品を出品していきます。

出品数を増やし、暫く反応がない商品を再出品し直して、より販売数を増やしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?