派遣の仕事で

プログラミングの勉強に時間を費やし、ちょこちょこどこかへ出掛けたりして、最近、仕事をしていた時の貯金がわずかとなり、どうにかしないとなと思い、派遣での仕事を始めました。

その時に感じたことを書こうと思います。

私が応募したのは某アパレル系ECサイトが運営する倉庫管理の派遣の仕事に応募しました。本日から始めたわけなのですが、近くに大学もあって大学生がほとんど。あとは主婦の方、30、40代の男性がちらほら。

今日からという私と同じ待遇の人が10人ほどいました。そのコミュニティの中でどのような人達がいるのだろうかと思い、声を掛けていきました。

一浪して春から東京の大学に通うため、空いた期間で生活費を貯めようとしている方

彼女と為にお金を稼ぐ近くの国立の大学に通う一年生

大学に通いながら起業しようと志している者

現在、25歳で夢があり、資金を貯めている女性

会社の給料が少ないからと嘆き、派遣をたまにしている人

ただ、お金が欲しい人

皆さん思い思いの事を抱き、来ているんだなあ

人には色んな人生があり

夢を持って行動している人。
これから夢を持とうとして何か見つけようとしている人。

負けじと私も頑張ろう。
目標を持ち、行動している人はやっぱりカッコいい。
どんな小さな事でもカッコいい。

あと、ふと思った事は

12月に会社を退職して、プログラミングの勉強をしているわけですが、今日仕事をしてみて

やっぱり仕事は楽しい!!って思いました。

派遣の仕事でも、どんな仕事でも

・コミュニケーションを取って仕事に取り組んでいくこと
・チームで何かを成し遂げること
・一つ一つの課題をクリアしていくこと

仕事をするって楽しい。
働く事で人は成長していくのかなと。

私は仕事したくない。こいつ何考えてるんだ。と思う人もいるとは思います。

現在は社会からしたら底辺みたいな私ですが、そのような私でも夢を持ち、希望を持ち前へ進みます。

また明日も勉強頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?