ハジメミフカタ

新たなる挑戦です。4コマ漫画ならぬ4コマ会話として始めました。 絵のかわりに題と4つの会話と一言で、どこまで表現できるかの挑戦です。 今のところ、ひどい出来ですが温かい目で見守ってくださいね。

ハジメミフカタ

新たなる挑戦です。4コマ漫画ならぬ4コマ会話として始めました。 絵のかわりに題と4つの会話と一言で、どこまで表現できるかの挑戦です。 今のところ、ひどい出来ですが温かい目で見守ってくださいね。

マガジン

  • 4コマ会話

    4コマ漫画ならぬ4コマ会話に挑戦します! どこまで、文字の力はあるのか? 表現できるのか? へぼな私ですが、あたたかい目で見守ってくださいね。 10月23日より書いてるよ~ん。よろしくです。

  • 日々是ぐだぐだ

    道の途中。

  • #落語台本

    二か月に一本程度で落語台本を書いていきたいと思います。どなたか、実演していただけたら大変うれしいです。連絡お待ちしております。アマチュア落語家さんのためにいろいろ工夫して、プロにはできない全員参加型等の台本を考えています。

最近の記事

  • 固定された記事

涙の処方箋

 これを読んでいるあなたは、今「涙」という不思議なものの前にいます。悲しい時も溢れるし、嬉しい時も溢れ出る。いつも、傍らにいる涙の精があなたに話しかけます。 「こんにちは。私は涙の精です。今日はいったいどうしたの?」 「・・・・・・」 「ねぇ、どうしたの? 誰にも言わないから話してみて」 「・・・・・・」 「大丈夫よ。ここには私とあなたしかいないのよ」 「怖いの」 「何が?」 「涙の精って、人間で言うと女なのね」 「女が怖いの? ふふ、なら心配ないわ。実を言

スキ
14
    • お恥ずかしい? 「ピンチハンガーを買ってきて」 「ピンチハンガーって何? 新しいハンバーガー?」 「これだから、ダメなのよね。仕事はできるみたいだけど」 「ん、この感じピンチ!」 一説によると、洗濯用ハンガーの挟むやつのことをピンチというらしい。

      • カップの昨日の昼~夜? 「ジャパンカップは、ヴェラアズールが勝ったか?」 「ワールドカップサッカーは、コスタリカに負けた!」 「ワンカップの酒は、やはり大関に軍配?」 「ブラの……、勝った負けたの話ではない!」 失礼、全てに共通するのは、やはり「健康」ですね。

        スキ
        4
        • サッカーW杯予選 「拓麿この鉄アレイどうにかしろよ」 「サインしたら結構な値段するよ」 「そんなワケないだろう、鉄の塊だぞ! 5キログラム未満で金属類、 5キログラム以上で粗大ごみだぞ!」 「待って、これからの試合次第だから!」 お前ドイツ? いや、ツギ・コスタリカ⁉ 

          スキ
          1

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • 4コマ会話
          ハジメミフカタ
        • 日々是ぐだぐだ
          ハジメミフカタ
        • #落語台本
          ハジメミフカタ

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          ジェスチャー2 「えっと、カスタマイズ?」 「温かい? 冷たい?」 「角ばっている?」 「寿命がな・が・い?」 わかった、丸亀製麺! 釜揚げうどん290円~。正解!

          スキ
          1

          ドーハは奇跡、吉本喜劇 「こ・ん・に・ち・は!」 「俺を起こすのは誰だ、サッカー……、ムニャムニャ」 「何、寝ぼけてるんだ。日本サッカーは一昨日勝ったぞ!」 「笑いは止まらない……ムニャムニャ」 いくらうれしくても、笑うという表現はスポーツマンシップにかけるね!

          言葉が足りない? 「だから、困ったときは父親に聞きなさい!」 「親父の言うことは古いんだよ?」 「人間には変わらない心理があるんだって!」 「親父こそ頭のアップデートをすることだね」 同じ人間でもその歳にならないと分からないことも多いよね。でも、アップデートも忘れずに!

          どうしてバラバラなの? 「智史、いつになったら部屋を片付けるんだ?」 「片付いてるじゃん」 「この本、あっち向いたりこっち向いたりじゃないか!」 「これから、読む本だよ。ほっといてくれよ!」 綺麗に平積みされているのは本屋さんぐらいかな? 本の美的センス、分かるかな!

          ただいま! 「笑っちゃうわね!着ていた物が、玄関からリビングまで脱ぎ捨ててあるんだって!信じられない!」 「よくあることみたいよ。でも、これテレビだからね!」 「そうよね、テレビよね。どこの世界にそんな人がいるのよね」 「さっ、風呂でも入るか」 この世界にいますよ!?

          Gパンとズボン 「それ、昨日もはいてね!」 「いや、4日目だよ」 「それ、臭いがしてね?」 「Gパンたから大丈夫だよ」 4日も5日も関係なくね。そんなことなくなくね!

          鏡の中の私! 「すっぴんの私は美しい!」 「化粧をした私も美しい!」 「身だしなみを整えて、出発!」 「待てよ、もう一度。何度みても美しい!」 これが、うぬぼれという美学か?

          ジェスチャー 「・・・・・・四角!」 「・・・・・・書く!」 「のて!」 「note!」 正解!!!

          スキ
          1

          宣伝になっちゃうかな? 「最近どうしても食べたいものがあるんだ」 「なに?」 「アボカドバーガー!」 「あ~あ、あれね。大丈夫。自分のnoteのダッシュボードみた? スキのマークが、0・1・0・0・0・0・1じゃない」 いつになれば、食べられるの~?

          スキ
          1

          スーパーの広告をみて・・・ 「今日は焼きいもが大安売りだって」 「自分のお小遣いで買ってらっしゃい」 「ぷ~」 「そんなことしたって、屁でもないわ!」 ぼくの小遣いは、この一発で千円に変わった!

          なおしてや! 「きれいな紅葉やなぁ」 「あんたいつから、関西人になったんねん?」 「紅葉に魅せられてからやなぁ」 「そんなことあるか、あんたもあても生まれも育ちも日本橋やんか!」 江戸っ子だってね!。難波の生まれよ!

          得した? 「パパ、バナナと蜜柑よろしくね?」 「よろしくね! か、ちっとも可愛くないね。行ってくるか」 「バナナは三本で95円、蜜柑は一袋八個で395円のね」 「蜜柑は一、二、・・・。お、九個あるぞ。得した!」 隣の蜜柑、九個で495円を買ったのです。パパの運命は…?

          スキ
          1