7月20日 沈黙

31度ってこんな暑かったのかと衝撃を受けつつ、クーラーをつけてしまった。あんまり涼しいんで、もはや夏をキャンセルして秋になったくらいの気分でいたんだけど、一旦その快適さの味を覚えてしまっただけに、ここからがキツイかもしれない。

ほとんど何も考えずに書く、書き出す前にごちゃごちゃ考えない、そうやって沈黙から脱出しようと思ってたのにまた黙りつつあったから、とりあえずクソみたいな天気の話からはじめてみた。

まあ、特に昨日なんかはもうほとんど黙るしかなったじゃんか。朝起きた時は、いい一日だと思ったんだよ。なにせ、我らがキムダミが交渉中だっていう、「魔女」以降で最初の出演である新ドラマの話が決まったって正式に発表されたわけで。まあ、リアルタイムで観る方法はいまんとこなさそうなんだけども。放送局のVODに登録を試みたけど、やっぱ海外からじゃ無理っぽい。金(月500円くらい)なら払うから観せてくれ。

これ以外はもう、昨日一日ほとんど黙ってじっとしてた。テレビもやめて、YouTubeでひたすら昔やったゲームの実況動画を流しっぱなすという、不毛極まりない営みを。意外とこれが面白いから困るけど。「Portal2」っていう超面白いFPSパズルゲームの見覚えのあるステージに苦戦する知らない女の子を見ながら、「ああ、今見えたとこ使えばいけるのに…!」とか、黙って一人でじれったがる。ちなみに生中継じゃなくてアーカイブだから、その知らない人のプレイ自体がとっくの昔に終わってるものだ。なんて不毛なのか。

まあでも、そうやってわざと無駄に逃げ込むっていう防衛法が有効なこともある。ちなみに今、Netflixで観られるとこだと個人的には「日常」がおすすめ。毎週楽しみにしてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?