見出し画像

鶏肉と夏野菜の蒸し煮

画像2


ナオフク@ごっこ食堂店主さんの記事で見つけた「鶏肉と夏野菜の蒸し煮」を作りました。

自分の料理の腕は未熟で、なお且つ怠け者なので、あまり難しく無いもの、手間のかからないものを選んで作っていますが、「鶏肉と夏野菜の蒸し煮」の記事の中で「料理を作るのが面倒なとき、時間があまりないときに、よく作ります。」と書いてあるのを見て、これなら自分にも出来るかなと思ったわけです。

作ってみて納得、野菜はザックリと切れば良い、調味料はシンプル、そしてフライパン1つで、一流れで作れます。

こういうのって、嬉しいですよね。

それでいて、手間が掛からないのに、美味しい。
肉は柔らかく、ナスはトロトロ、トマトの柔らかい酸味が効いて野菜は絶妙な味わいです。
肉ばかりでは無く、野菜を美味しく、しっかり取れるのも嬉しい。
そして、ちゃんと料理を作ったという気分にもなります。

この「鶏肉と夏野菜の蒸し煮」は、自分の定番になりそうです。

今回は、自炊を続けていくうえで、嬉しい成功体験をさせてもらいました。
上手く出来ると、又作ろうと思いますもんね。

レシピが気になる方はこちらから➡ナオフク@ごっこ食堂店主さん 
              

今日は、ひと様のレシピ関連ということで、悪ふざけは書きません。  

ではでは、おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?