見出し画像

新生活

こんにちは
ゆッちゃんwです🦉

Twitterでも以前ご報告した事があるのですが
僕たち十九人は来年から活動場所を東京に移します。
だからなんだって人もいるかもしれない。
ごもっともです。場所が移ったって僕達のやる事はきっとなんにも変わらない。

ただ僕たちは、ほぼフリーの芸人として活動しているので、そうなると関西と関東ではけっこう違いがあったりするんです。
どっちが良いとか悪いとかではなく、目指す所が違うというか。

まず1番大きな差で言えば
テレビに出るチャンスの多さなんじゃないかと思います。これが僕達が東京に行く大きな理由の1つ。
芸人として成功する道筋の1つがテレビに多く出演するってことだから。東京の方がそれは多くて。
大阪は逆に芸を極めて劇場で人気になるっていう道の方が多いのかなって感じがします。
十九人なんて30、40になっても続けてられる漫才なんかしていないから「はやくテレビ出たいよね」なんて話をします。

あと大きいのは、東京はフリーやアマチュアが出られるライブが多い事。
もちろん関西のアマチュアお笑い界隈にはものすごいお世話になっているし、僕、大好きな人たちが沢山います。アマ笑杯とか。3月までにやってくれないかな。
ただ僕たちみたいな事務所所属になれてない奴らは、地道に地下ライブでファンやコネクションを増やしていくしかなくって
大阪で松永くんと十九人を始めた時もそうだったから。その時は僕達が出れるライブを松永くんがかき集めてきてくれて、エントリーして必死にネタ作って、、、。
その大変さも知ってるからこそ、ライブの多さは助かるなぁと思います。

あと、調子乗ってる感じがしていやなんですけど、なんか東京はすごいウケる。
みんな変なネタが好きなのか知らんけど本当にウケる。なんでかわからないけど。
たまに有難いことに、十九人は東京でめちゃくちゃハマりそう。って言われるし、僕らのスタイルにあってるのかもしれないですね。
こうやって、認めてもらえるのは本当に人に恵まれてる。いつも感謝してます。

もっともっとあると思うけど
パッと思いつくのはこれくらいです。
たくさん考えて、決断したから。僕達はこれから東京に出ていって一世一代の大勝負に挑んでこようと思っています。

だからってわけでもないんですけど、今まで関西関東でお世話になった人達に、きちんと旅立ちの挨拶をしなくちゃなっていうのはずっと思っていて
だからこそ、でっっっかいハコでライブをやりたくて
だから、大きなお金を動かす為にクラウドファンディングって形を取ることになりました。

っつって宣伝するっていうね。
もうすでにたくさん応援してもらってます。ありがとうございます。
2月末まで、引き続きよろしくお願いします。


でも東京で僕が1番楽しみにしてるのは
ランジャタイさんと共演出来る事だなぁ
へへへへ

明日は松永くん🦉
またねーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?