見出し画像

スペイン在住トレーナーの独り言㉑

”日常の回復”に伴う危険

5/11に始まった”警戒事態宣言”の緩和政策から1週間経ち、
首都マドリードとスペイン第二の都市バルセロナ、カスティージャ・イ・レオン州以外はフェーズ1に移行し、細かい規制はありますが友人宅への訪問や屋外のテラス席での飲食が可能(詳細は⑮)になりました。


しかしながら、警戒事態宣言緩和された地域で、早速バルで多くの人が集まって談笑する光景がみられ、問題視されています。

画像1


パチンコ店の話などもありますが、あくまでネットニュースでみれる情報をもとにですが、”日本とスペイン”を見比べると、自粛”要請”であるにもかかわらず、要請を遵守する日本人の”規律意識”の高さには改めて良い意味で驚きます。(実際に住んでいる方とは感じ方が違うかもしれませんが…)

徐々に感染拡大に歯止めがかかり始めている今だからこそ、経済活動再開に向けて、まずは今一度自分自身気を引き締め直したいと思います。

********************************
8月より”ACE-PROJECT”として新規事業を始めます!
どうぞフォローよろしく願いします!
Instagramアカウント
https://www.instagram.com/ace__project

Facebook,HP近日公開予定です。
********************************




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?