見出し画像

8月10日(土)

今日で夏休み2日目。
昨日からガイドブックを読みながら、足袋蔵ひとつひとつの内容をまとめている。ひとつひとつに歴史があり、とても楽しく作業している。明日、現地へ行くのでまた見る目が変わり、建物を見ることが楽しみになった。
建物を見る際にはやはり少しでも予習をしておいたほうが、見るのが楽しくなるなと改めて思った。そして見るときはすぐ写真を撮らずに自分の感性で見る。出来ればスケッチを描く。写真は最後でいい。それをこれからも続けていきたいと思う。
そして今夜は熊谷花火大会。少し遠くからの観賞になったけど、とても綺麗でした。来年は近くで見ようと思った。花火を見ていたら、旅人さんの「ドンセイグッバイ」がアタマの中で流れて、センチメンタルな気持ちになった。あぁ、このまま何事もなく平穏にふたりとも健康で過ごしていけたら、と願った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?