最近の暇つぶし

最近、ネットフリックスでちょっと流行ってる
「日本沈没」を見てます

みなさん知ってますか?

アニメで10話くらい?あります
まだ2話しか見てないんですけど(笑)

なんか現実に起きそうな内容で結構怖そうです

内容は題名通り、日本が沈みそう!どうしよう!みたいな感じです
ある日突然大地震がきて、街も人も激変します

地震は突然くるからほんと怖いですよね
最近、全国で地震が多いですし
気をつけましょう

地震が起きたあと、スマホが繋がらないながらも、主人公たちの家族は合流することができます
スマホが当たり前の今の時代、スマホ無くして合流出来たことだけでも奇跡じゃないですか?

家族の絆の大切さを感じましたね、絆なしにバラバラの家族は合流できません

合流した後は、生き残るために選択を何回も迫られます
一個選択を間違えれば死んでしまいます

情報もなかなか得られない、得られても正しい情報なのかわからない
もう選択なんて運になってきちゃいますよね

私は機が熟すのを待つタイプなので、すぐ死んでしまいそうです(笑)
行動するのって知識も必要だし何より勇気が必要だなあと思いました

まだ2話しか見てないのでこれからどうなるか、どんな結末を迎えるのか楽しみです

よかったら見てください!😀