見出し画像

去年の自分に対するアンサーと微かな希望

去年の投稿をPlayAI(ぷれあい)に入力してみた。
https://note.com/1998tk/n/n2e2dbd8f51ea

その返答がこれ
大きな戦いの前の静けさ。│PlayAI 文章・記事自動作成ツール

世界の終わりは近い。生きるか、地獄のような苦しみのどん底に落ちるか。この世界に留まるのか、それともあの世に行くのか。悪の道を選べば、最後の戦いが待っている。その時が来れば、あなたは悪の暗黒の深淵に直面せざるを得なくなる。これは、あなたがどちらの側にいるのか、善人になるのか邪神になるのかを決める最終決戦である。ひとつだけ確かなことがある。今回は善人が勝つということだ。

何やら大仰な文章。 国民をサタンと称す邪教と内戦を繰り広げている我が国の現状を的確に表現しているとも言えようか。
微かな希望の一歩と言えるニュースがこれ

30年越しの悲願だろうか。確実に時計の針は進んだ。
明確な悪、善を装った巨悪、自分自身の内なる心の中に巣食う何か。
何かしら闘いは続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?