20歳の独立日記〜46日目〜

6月25日(月曜日)

「朝だよぅ〜起きてぇ〜!」もうすぐ4歳になる妹が、僕の部屋をがばっと開けてどたどたと入って来る。朝は8時。眠い。だから僕はまぶたを閉じてウンウン唸る。わかったよと。

妹はそれが気にくわないのか、首をばちばち叩いてくる。それでも僕は身体を起こさたかった。妹は諦めたのか、リビングへと戻る。

「ママ、にぃにがね!起きないの!」とってもプンプンしている。小さいママみたいで可愛いなぁと思いながら、よっこらしょとメガネをかけた。

7月3日で4歳になる。誕生日プレゼントは何にしよう。お母さんにもプレゼントを渡したい。4年間お疲れ様。21年間ありがとう。

-----

お昼の京都はあつかった。太陽がいい仕事し過ぎ。照り返しもきついのなんの。でも、雲ひとつない青はキレイだ。

ムラカミアオイさんという、関西を中心に活動されているカメラマンの方がいる。仕事が全然ないときから、お世話になっているバンド「Set Free」のライブのカメラマンをよくしている方。

最近では、ペペッターズというバンドのライブカメラマンも務めた。ペペッターズは僕の大好きなチャットモンチーと今日、一緒にライブをしている。関西でグイグイ来ているバンド。

photo by aoi murakami

詳しくは言えないが、長期的なお仕事をさせて頂くことになった。写真集であったり、グッズであったり、展示であったり、色々したいねーという話をした。

夢を持っている人の目が好きだ。

ギラギラして、真っ直ぐに生きる姿勢が好き。ただただ話し込んだ。

-----

打ち合わせが終わり、大まかな流れが決まったところでご飯を食べに行った。

「茨城県行くの、楽しみだねぇ〜」

それから長く、茨城県妄想ラブストーリーを2人で延々と話した。

モテ男に振られた傷心の女性3人を僕が癒していく、という話。

以下はキャスト一覧だ。

●モテ男: 菅田将暉
●傷心の女性A: 夏帆
●傷心の女性B: 吉岡里帆
●傷心の女性C: 本田翼
●モリクラ : バカリズム

ちなみに僕は、夏帆と付き合うことになった。映画一本できるくらいの純情ラブストーリー。是枝監督に撮ってもらいたいくらい。

大阪にいるのもあと少し。予定が詰まりまくっている。人と会いまくってる。嬉しい仕事もたくさん決まった。

青春ごっこをいまも
続けながら旅の途中。
ヘッドライトの光は
手前しか照らさない。

フラワーカンパニーズ
"深夜高速"より

まだまだ夢の途中だなぁ。今からちゃんと目撃しててくださいね。僕、頑張りますから。

#日記 #フリーランス #20歳の独立日記 #起業 #デザイン #デザイナー #写真 #エッセイ



お気持ちだけでも飛び上がって喜びます