音楽の力

皆さんこんにちは!
パンくんです!

本日は「音楽の力」というテーマで書かせて頂きます。

音楽とは音を楽しむと書きます。

いや音が楽しむのか?

いや音と楽しむのか?

まー捉え方は様々でしょう!

そこで僕の音楽にまつわる歴史を紹介させていただきます。

3歳
当時CMで流れてたムースポッキーのCMを壊れたラジオ、いや壊れたレディオのように何回もリピートしていたようです
ムースムース♪なんの歌なんでしょう僕の記憶だとモーニング娘だったような違かったような

5歳
僕は幼稚園が大っ嫌いでいつも泣きながら通っていたのを覚えています。

朝バスが迎えに来てくれていつも母親に起こされるのですが寝たフリをしていました!それを毎日やる僕も凄いですが無理矢理起こして泣きながら行きたくないという僕をバスまで送るのは大変だったんだろうな〜
頭が上がりません笑

そんな僕はお遊戯会で歌を歌うのですが棒立ちで何も歌わなかったのをビデオで大きくなってから見ました笑
ピアニカもずっと引いてるフリでしたね笑
ほんと昔は馬鹿な息子でした。
いやお前その言い方今はまともみたいな言い方だよな笑
すみません今はもっとアホです笑

小学校

幼稚園とは反対で学校が楽しくて宿題も楽しかったのを今でも覚えています!

反対といえば小1の集団下校で班を間違えて真逆の地区に帰りましたが奇跡的にじいちゃんちの近くだったからじいちゃんちに泣きながら帰ったのを覚えています笑

その頃からの方向音痴は健在です笑

音楽の授業は誰よりも声を出して歌ってたので先生にいつも褒められてて成績も良かったです!

リコーダーは朝の時間に弾くのですが苦手だったので引いてるフリや
音の最後だけ覚えて合わせていました!
ドーシーラーだったらラーだけ全力で吹いてましたね笑


中学校

中学になると合唱コンクールというクラス単位での行事があります!
朝練、昼練、夕練までして割とガチでやるやつです。
そーです女子がキレがちのやつです。
女性の皆さん敵にはならないでください嘘です。

まー僕は女子より声が高いんじゃねーかってくらい声が高かったんで3年間女性パートを歌ってましたね笑
ソロの子が休んだ時にはふざけてソロを歌ったりしてましたね笑
歌うことに関しては好きだったので楽しく歌ってだ記憶があります笑
結果的に金賞も取れたし思い出ですね♪

高校

高校で音といえば部活の応援練習ですね笑
このこーえが枯れるくらいに〜
歌いましたね笑
なんせ枯らさないと先輩から怒られるんで笑
まー太鼓とかもやったけど面白かったっすね笑
なんせ僕はJリーグの応援歌をYouTubeで見るくらいですから笑


社会人

今は通勤の時間に聞くことが多いですね!
朝はアゲて夜は優しい曲を聴くのが僕のルーティンです笑

すみません長くなってしまいました笑

僕にとって音楽とは

そーですね友達ですかね?

辛い時も楽しい時も歌が僕に元気をくれたのを覚えています。

ここで辛い時にこの曲に勇気をもらったよ〜♪〜コーナー〜
はい拍手👏👏👏👏👏👏👏👏

ケツメイシの「仲間」

ちなみにケツメイシは僕が1番好きなアーティストです!

まーこの歌に何を助けられたかというと社会人2年目で残業が大変な時期が続き心身共に疲れていた時がありました!

そしてある日の仕事終わり永山くんという僕の同期が歌っていました。いつもはサザエさんのエンディングを歌ってる永山くんが突然

楽しい時だけが仲間じゃないだろ

仲間の曲のサビです!
なんか自分は1人じゃないというか辛いこと超えてこそ俺らだろと言ってるようでほんとに疲れがすっと抜けて楽になって楽しかったのを覚えています!

いや〜知ってる人もいるかもしれないけど知らない方はぜひ聞いてみてください!

音楽サイコー‼︎

以上パンくんでした〜

#音楽 #仲間 #日常