見出し画像

僕は昨日何かに、目覚めてしまった。

初めまして。takuyaです。

昨日は不思議でした

昨日、朝起きたら何かが違っていました。
普段は顔を洗って、朝一にランニング/散歩をする習慣があるのですがそれをする気が起きなかったんです。いつもは、黙々と準備するのですが。
 
結局ランニング/散歩をしたのですが、すれ違う人の頭の上に何かがついてたんですよね。

なんか、寝ぼけてんのかなって思い、目をこすってみたんですよ。

それでも見えてたんですよ。

いや、まじか。俺、覚醒剤やってたっけって思いましたよ。CBDも飲んだことないのに、(笑)

頭の上についてものとは

頭についてたのは、2桁の数字が1つ、3桁の数字が1つと悪口みたいのが書いてありました。

はげたおじさんには、56と700、悪口は「今の若いものはなっとらん」とか、娘が口を聞いてくれないから、「俺はこんな娘にしたつもりはない」

綾瀬はるか似の美人なお姉さんには、24,400って書いてありました。悪口は、「いい男いないかな」「彼氏が浮気しすぎて困る」とか書いてありました。

こんな美人なお姉さんのことを大事にしないで浮気するとか彼氏もクソだなって思いました。(笑)

これは全員にもついてるのかって思いました。

しかし、違いました。

小さな子供をみてみました。7と0の数字があります。悪口はなんも書いていませんでした。この子、悪口がないなんてすごいなって思いました。

僕は、この数字が何を示してるかがわかりました。


多分、年齢と年収なのです。

前に見た記事で誹謗中傷する人は、ひまな若者で、オタクでもなく、高年収だという事がわかっていたので、年齢と年収なのではと思いました。

多分、悪口がない子供は7歳くらいですし、小学生ならばバイトもできないので年収は0になります。

綾瀬はるか似のお姉さんも、20代前半くらいかなって思ったので、年収400くらいが妥当なのではと思いました。

はげたおじさんも、見た目は60超えてますが、意外とスーツが似合っていたのでまだまだ現役で働いてるのかなって思いました。

僕の頭にもついていました。

23 800 悪口はなんも書いてありませんでした。

でも俺って23歳で年収800万もないんだけどな。

そこで目が覚めました。

なんとさっきまで起こってたことはゆめなのです。流石に見えてたら怖いです。

はい、終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?