見出し画像

避難訓練 & 消火器訓練を行いました!

10月18日に弊社にて避難訓練と消火器訓練を行いました。非常ベルが鳴る中で「自分の身を守る行動」「避難」「安否確認」と実際の出火時を想定した一連の行動を実践し、緊張感のある訓練が出来ました。

また消防士の方たちを迎え、火災時の行動や注意事項、消火器の正しい使用方法を指導していただき実践を行いました。

今回の訓練で、有事の際一人ひとりが適切な行動を取ることの大切さを実感するとともに日々の防災意識も高まり、大変有意義な時間となりました。ご指導いただいた消防隊の皆さま、ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?