見出し画像

三菱デリカD5が最強すぎて他の車に乗り換える気が起きない話

こんにちは!かめきちです!

今回の記事の結論を先に言わせて頂きますと

「アクティブな人からするとデリカD5は最強」

画像5


です。

と言いますのも私自身、1年を通して夏であれば山登りや海水浴、BBQやシュノーケリング。冬であればスキーや雪中キャンプ、温泉巡りなど比較的アクティブなタイプの人間です。

ちょうど1年程前に人生で初めて車を購入するということで自分のライフスタイル、用途、デザイン、走行性能等いろいろ踏まえて

悩みに悩みました。


2〜3ヶ月程度悩みまして結果的に現在の私の愛車「三菱 デリカD5 Gプレミアム」のパールホワイトを中古価格125万円で一括購入しました。(走行距離8万キロ、燃料ガソリン)

乗り始めてちょうど1年くらい経ちましたので1年間乗ったレビュー、そしてデリカD5のオススメ理由を今回の記事で執筆していきたいと思います。

ではまず、デリカD5の魅力や良い点を挙げていきたいと思います。


☆デリカD5の魅力
・卓越した走行性能
・安心のデフロック機能
・2WD4WDデフロック変換機能
・大容量の積載能力
・男心をくすぐる無骨なデザイン
・右左折時のカーブライト点灯
・豊富なカスタムパーツ


などなど、細かい点を挙げればまだまだ出ますがこのくらいにしておきましょうか。


それでは、何点か抜粋して紹介していきたいと思います。

まず「走行性能」ですが、

デリカD5の走行性能は「ラリー」(急峻な山道等の悪路を猛スピードで走破する車両競技)で歴戦の戦いを潜り抜けてきた「増岡浩」氏でさえも絶賛しています。

画像1

(※ラリーレースの1シーン)


私自身、新潟県の豪雪地帯で暮らしていますが真冬の積雪時にデリカD5を運転していて雪道に不安を覚えたりしたことは1度もありません。どんなときも、どんな環境でも安定した走行を見せてくれる頼れる相棒です。


次に「デフロック機能」ですが
この機能については私もまだ使用したことがありません。購入した時に聞いた話では「雪道等でタイヤがハマってどうにもならないとき」等に使用するとのことですが、まずハマることがあまりないので(デリカD5の走行性能ゆえ)まだ使用機会がないのが正直なところです。

しかしいざというときに「デフロック機能」がある!という心理的安心は大きいものがありますし、なにより「秘密のスイッチ」みたいで男心をくすぐる機能の一つとして気に入っています。


次に「積載能力」ですが
これはもうデリカの代名詞ですよね。

そもそもデリカの由来も「デリバリーカー」を略した形が「デリカ」とのことですので積載能力はもう折り紙付きです。

画像2

さらにデリカには至る所にハンガー等を引っ掛けることができるフックが点在しており

画像3

私であれば柔術の道着であったり

画像4

ウェットスーツを干したりすることも可能です。




どれだけたくさんの荷物を積んでもその走行性能は変わることなく、どんな悪路でさえも質実剛健に走りぬく。非常に屈強な車です。


上記で述べたように、デリカは非常に良い車ですが、いくつか欠点もあります。


☆デリカD5の欠点
・燃費が悪い。
・ディーゼルモデルだと価格が高い。

…ですがこのくらいでしょうか?(あくまで私の主観です)


燃費が気になる方はお金に余裕があればディーゼルタイプのデリカを購入することをオススメします。(新車価格300〜350万円程度だったと思います)


それにこれ程までの積載性と走破性能(4WD)を備えた車はすべからく燃費が悪いのはもはや宿命だと思うので私は納得した上で乗っています。


三菱 デリカD5は本当に良い車です。


デリカと出会ってから私の休日は激変しました。

天気が良い日はデリカにキャンプ道具を積み込み、野へと出かけ、雨の日はデリカの中でDVDを見ながらコーヒーを淹れたり、夜の海で大切な人と時間を過ごしたり。

この1年間でかけがけのない大切な時間をデリカと共有しました。


三菱 デリカD5は本当に良い車です。私が胸を張ってオススメします。

もし、アクティブな趣味をお持ちの方で車の買い替えをご検討中の方が居ましたら、ぜひお近くのディーラーでデリカに試乗してみて下さい。

きっと魅力が伝わると思います。


それでは本日の記事では私の愛車「三菱 デリカD5」の紹介をさせていただきました。

最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました^_^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
2
・1995年生まれ24歳。 ・気になった出来事、ニュース、趣味等ジャンル問わず執筆します。 ・面白い、ためになった等思っていただけたらスキ、フォロー等していただけると励みになります。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。