見出し画像

完全なる自分語り

髙陽

どうも、こんにちは!
いつも読んでいただきありがとうございます!

髙陽です!

今回はだいぶ今更ですが、自己紹介の記事を書こうと思います!
と、いうのもですね、私、先日ふとこんなことを思ったんですよ。

「あれ、そういえば俺、自己紹介してなくね?」

ええ、はい。
完全に自己紹介をし忘れていました。
申し訳ありません“〇| ̄|_

というわけで、今回は改めて髙陽という人間を知ってもらうという目的のもと、自己紹介をしていこうと思います!

ちなみに完全自分語りになりますので、興味のない方にはあらかじめ謝罪致します。

お目汚し失礼しまあぁぁぁあああす!!!

はい。
これで準備完了です!
では、はじめていきましょう!

まず、私はべのわーくというサークルに在籍しています。そこで、相方や仲間と共に作家を目指し、日夜小説を執筆しているのですが、普段はとある会社の営業社員として、元気いっぱい、鬱陶しさ全開で、お客様に笑顔と苦笑をお届けしております!

そんな私ですが、なぜnoteを使った投稿活動をしているのか。
真面目なお話をすると、この投稿を、私はただの趣味で終わらせるつもりは毛頭なく、明確な目的を持って行っています。

では、この投稿の目的とはなにか。

それは、私の夢である、作家になる、という目標のためのステップアップです。

もっと詳しくお話すると、私は元々大学で執筆の勉強をしていましたが、大学を卒業し、就職をしてから本格的に小説家になろうと思い至り、そのためになにをしたらいいのか、なにが必要なのか、それを脳みそ振り絞って考えたんです。

そして、出た結論というのが、まずネームバリューがない。これをつくろうとなり、そのためには、小説賞をとるのが、ベターだろうと、思い至りました。そこで、ちょうど、来年一月に良さげな賞がある。
でも今のままじゃ能力値が圧倒的に足りない!

と、いうわけで、来年一月に開催される賞をとるために自分の執筆能力を向上させる必要があり、そのためnoteでの小説投稿を行っているというわけです。

といっても、完全に自分の妄想を吐き捨てるだけの場としてnoteを使うつもりもありません。

読者はなにを求めているのか、自分はなにをインプットし、なにをアウトプットするべきなのか、どういうプロモーションをすれば自分の小説に人は注目してくれるのか。そういった、小説のクオリティ以外の読者獲得の方法というのも、大前提の目標である、作家になるためには身につけるべきだと思うので、読者数とスキの数を増やすため、PR活動などにも力を入れています。

まとめると、私は、作家になるために来年一月の賞をとりたい。
その目的達成のために執筆能力と読者獲得のためのノウハウを得るためにnoteにて執筆活動を行っています。

と、いうなかで本末転倒ではありますが、実はこれからしばらく定期的な小説投稿はお休みするつもりです。

何故かというと、今年の五月に行われる文学フリーマーケット、通称文フリに私、出店する予定でして、そのための準備と執筆に時間を割くため、定期投稿を少しの間お休みします。

とはいっても、ありがたいことにいつも読んでいただいている皆様を退屈させたら申し訳ありませんし、再開した頃に忘れられていたら、ぶっちゃけ泣きたくなりますので、不定期ではありますが、皆様とコミュニケーションをとるための投稿はしていくつもりです。

プロモーションも兼ねた文フリの作業進捗報告、コラム、詩、小話、雑談などなど、内容もバラバラではありますが、週一ペースでアップしようと思っていますのでしようと思っていますので、もしよろしければお付き合いください!

まだまだお話したいことは沢山ありますが、それはまた次の機会にとっておくとします!

それでは、まだまだ未熟者ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

また、お会いしましょう。


令和二年 睦月 髙陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?