見出し画像

彼氏に会いたくないときって

こんばんは。タイトルの通り、なぜか彼氏に会いたくなくなってしまった話をします。

私にはもうすぐ付き合って2年の彼氏がいます。

ひきこもりがちな私を連れ出して、楽しい場所にたくさん連れて行ってくれて、わがままな私の話を、うんうんと笑顔でたくさん聞いてくれて、なによりとても優しくしてくれて、申し分ない、本当に本当に素敵で大切な人です。

彼がいなかったら、こんな大都会で社会人生活を続けることは、たぶんできませんでした。本当に支えられています。

だけど、なんとなく、最近、会いたくないんです。

昨日、その話をそれとなく本人にしてしまいました。本人に話している中で、私は自分の気持ちを整頓できて、

会いたくない理由も、なんとなく、自分の中で見つかりました。

「会いたくない。」けど、イコール「嫌いになった。」というわけではない。

この難しい気持ちを説明するのも、なんだかとても心苦しかった。

けれど、この先ずっと一緒にいるふたりなら、ほどよく距離感が保てるふたりでいたい。

今は、それぞれ、自分ひとりの時間を大切に過ごして、自分のやりたいことを、やりたいときに、相手のことを気にせず、のんびりやりたい。

大切な人とこの先も一緒に楽しく過ごせるように、今はちょっと、休憩。

こんな時間もあってもいいよね。うん。あっていいと思うんです。あってよかったなあっていつか思える日が来ますように。

もし、少しでも良いと思っていただけだら、サポートしてくださるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。