見出し画像

映画「ザ・エージェント」から、仕事で重要にすべき中庸を知る

「仕事はお金を稼ぐため・・・。」 と思う一方、「仕事は自分のやりたいことや社会貢献のためにやるんだ!」という葛藤があります。

「いつまでもあると思うな親と金!自分である程度のお金は稼ぐべし!」

「時は金なり!やりたいことやらなきゃ損!」

様々な相反した意見が頭を駆け巡るでしょう。

そして「もっと売上をあげろ!」と上司に言われたかと思えば、「お客さまを第一に考えて押し売りはするな!」と言われ、悩んだりします。

「仕事でお金と愛情、どっちを大切にすりゃいいんだーっ!!!」と、頭を抱えている人も多いかと。

そんな時の解決策は、Netflixで「呪術廻戦」を見ながらお酒を飲んで忘れたいところですが、私からオススメしたい映画があります。

映画「ザ・エージェント」です。

ザ・エージェント - 作品 - Yahoo!映画

映画「ザ・エージェント」より

トム・クルーズ主演作「ザ・エージェント」(1996年)は、プロスポーツの裏側で選手を支えるエージェント(代理人)の仕事を分かりやすく取り上げている映画でめっちゃ面白い。

「ザ・エージェント」から仕事で何を重要にすべきか、主人公の葛藤を上手く描写してまとめられており、サラリーマンなら誰しも共感できる要素が多くて面白いんです。

では、紹介していきますね!


続きはコチラで!


記事を読んでよかったら、サポート頂けると励みになります! 応援のほど、よろしくお願いしますー!