見出し画像

アイスラッガー掴んで捨てる 23/01/04

あけましておめでとう。
初夢は見てない。初詣で引いたクジは末吉だった。なんだか癪だから今年は大吉が出るまで連続詣してやろうと思っている。

実家に帰ったら甥っ子が4人に増えていて、とんでもない大騒ぎだった。去年は恐竜の3Dアニメを熱心に見つめていたのに、今年はウルトラマンに鞍替えしている当たり、成長を感じる。甥っ子にアイスラッガーを浴びせられるが、「うっやられた」をやらず、アイスラッガーを掴んで捨てる当たり、自分の成長には限界を感じる。だけど、子供視点だとそんなヒネた返しも新鮮に見えたらしく、やたらウケた。

子供の空想的な部分を読み取って返す、というのが癪でしょうがない。そりゃ「うわーやられたー」の選択肢も頭には浮かぶけど、その遊びに自ら付き合ってやる義理もない。こっちはこっちで自由にやらせて貰う。それが対等というものだと思う。

まあ、アイスラッガーを掴んで捨てるのは、実際は原作準拠なんだけどね。

ここから先は

0字

普通のけもの人

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

面白かった人、ありがとう。面白くなかった人、ごめんなさい。