㊙︎インスタ4ヶ月でフォロワー4万人!フォロワー増加のメカニズムと秘密〜第0章〜


初めまして。

インスタグラムで

4万人を越えるアカウントを運営している

レオナと申します。


今回自分の実体験を元に

このアカウントを0から増やしていく過程で

試行錯誤し分かった事

他のアカウントを研究し分かった事

を惜しみなく書いてありますので

真剣に読んでみてください。

0章・・なぜ発信する事が必要なのか?
1章・・インスタで必要なマーケティング戦略
2章・・インスタで必要なブランディング

を説明していきたいと思います。

では早速0章始めていきます!!

目次

・なぜ発信する事が必要なのか?

・現代社会から見る広告と経済圏

・ビジネスとは幸せになる為の手段の一つである


・なぜ発信する事が必要なのか?**


「何をしたいのか分からない」

「何が好きなのか分からない」

「自分の個性が分からない」

誰しも一度は思った事あるはずです。

進学や就職活動をする時

自分が何をしたいか

で悩んでいたはずなのに気付けば

条件、場所、規模、給料

で選んでいた人も少なくはないはずです。

しかし、その先に本当に自分が望む未来が来るのか、、

全てを否定するわけではありません。

ただ絶対に考えて欲しいのが

好きな事をしている時間が幸せ

好きな事には原動力がある

という事です。


そんな事は分かってる。

でもどうしたらいいかわからない。

と思いますよね?

その為に必須なのが

発信

です。その理由を説明していきます。


・現代社会から見る広告と経済圏**


広告は皆さん普段からよく目にしますよね?

テレビのcmなどです。

そして驚くべき事に

「テレビメディア広告費」を

「インターネット広告費」が逆転したのです。

(電通さん調べ)

つまり、テレビからSNSの時代になった事が

数字として証明されてしまったわけです。

人や物やサービスをたくさんの人に知ってもらう為に

欠かせない広告のあり方が変わり始めました。

今まではは

オークション型マーケティング

といって企業が企業にお金を払う。例、、ホットペッパー、ぐるなび

経済力で広告を選んでいましたがこれからは

コンテスト型マーケティング

といって企業が個人にお金を払う。例、、インスタのPRなど

ユーザーの信用(フォロワー)で広告を選ぶ時代になりました。

一言で言うと

お金<信用

良く言えば、誰にでもチャンスがある

悪く言えば、なんとなくでは埋もれてしまう

それがこれからの時代の流れです。


・ビジネスとは幸せになる為の手段の一つである


0章の最後になります。

この章ではフォロワー増加のテクニックではなく

マインド的な事しか書きませんでした。

なんだよ

早く教えろよ

と思っている方いたら申し訳ありません。

次章からちゃんと説明していきます。笑

ただ、最後に絶対に覚えておいて欲しいのが

今の世の中色んな情報と色んな選択肢があります。

どこの大学に行ったらいいのか

どの会社に就職したらいいのか

それともフリーランスがいいのか

SNSに力を入れた方がいいのか

迷いますよね、、、、、

でもご安心ください。

正解なんてありません。笑

いや、本当にそうなんです!

インスタもいつまであるかわかりません。

次の何かがくるかもしれません。

ただ今のところは有効な手段の1つです。

そう

全ては手段(ツール)の1つです。

僕はマーケティングやブランディングを学び

ビジネス観点でインスタを取り組んでいます。

そしてビジネスというのも1つのツールです。

難しく考える必要はありません。

多くの人が間違っているのが

「インスタフォロワー1万人欲しい」

これ間違いです。

「車に乗りたい!」

と言ってるのと一緒です。

どこにいくの?何がしたいの?

ここが重要です。

さて

もう一度考えてみてください。

なにがしたいですか?

何をしている時間が幸せですか?

その原動力というエンジンがあれば

あとは

手段(ツール)を有効に使えば辿りつくはずです。

さっ楽しみながら行きましょう。

きっと素敵な未来があるはずです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?