どばーっと書き出して可視化しているけれども、これでも1割しか書き出せてない

書いてるうちにも大量に過去数日分の情報が流れてきて、それを省いて吸収して擦り合わせて納得してを繰り返してる

けれどもやっぱり記憶力が悪いので、データとしては保存されるけど意識ではなく、無意識に保存される

そうなるとどうなるか。

そうです、無意識は「存在」はあるけれど「認識」がないので、自分の意思で引っ張り出せないんです。

それが引っ張り出されるのが「何か共通点のある物事」がおきることでようやく「意識」に移動する。

現在の情報と過去の情報が合致する。

その瞬間が「なるほど」である。

昔流行ってた物を久しぶりにみて

「そんなのそういえばあったね!!!!」

に近いやつ。

マジこれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?