12/10のプロ奢ラレヤーの放送の適当な要約、感想。

下記↓

1.日本人はふわふあ考えすぎている、具体的に考えないから悩んでしまう。(仕事やめたい→いくら必要かは計算していない。)

悩まないためならば相手に対して正確にボールを投げる事が重要(??ではなく●●の●についてどう思う等)

2.下駄デビューは冬はきつい。下駄は靴の人には馴染むのが時間がかかる。靴下はジムでは履くが履くと思考はできなくなる、ジムの場合は思考しなくてよいのではく。

3.キンドルは使いやすい。紙派の人も一度使うとすぐに慣れる。とくにオアシスはオススメ。家用ともう生産されていないポケットに入るキンドルを持っている。今のキンドルは暖かい色設定ができる。

4.頭よいというのは理路整然と考えるかいなか、。理路整然と考えられるのに答えがないのは単なる知識不足。知識が豊富にあっても理路整然と考えられない場合はダメ。いろいろな事の要素から同じ事を抜き出す事は特に重要。(苫米地英人さんの抽象度と同じ事を言っている。)

5温泉は好きだが人がたくさんいるところ、人気なところはダメ。池袋の新装開店した場所にいったが温泉好きな人は喜んだが自分は喜べなかった。半径20メートル圏内に人が20人ぐらいいるとダメ。温泉はダラっとして考えられるからよい。

6.他者承認欲求を満たすには、。家族な知り合いに全て嫌われているならばホームレスや建築現場のおっちゃんにカップラーメンでもあげれば喜ばれる。

知り合いから承認欲求を満たすには相手が欲しいものをあげればよい。ただそれだけ。

今の日本人は家賃5万の家を借りるのにトイレは最新式で風呂はユニットバス、前面鏡貼りみたいに欲が多すぎる。それでは不動産屋は困ってしまう。

他者承認欲求ならば裏垢女子を見れば、承認欲求のために生きているなと思える。

感想。

普通の事をいっているな、プロ奢さんの感覚についてはさらに知った。今回の放送でとくにこれといった新たな事は学べなかった。


今回のスクショ↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

ここから先は

0字

¥ 100

後で返信します。